佐世保の山中の住宅街に現れるカフェ!ボヌールでランチをしてきた!ふわっふわのハンバーグ!ここには可愛いが詰まってる!

シェア

”可愛い”が詰まったカフェ

佐世保にオープンして5年。

山の上にある住宅街の中に現れる、とっても特徴的で可愛い建物。

これがカフェボヌール。

この場所、この空間をゆっくり過ごして欲しいという想いで営業をされている、年代や性別を超えて愛されているお店です。

自然に囲まれ、それでいて都会的で洗練された空間というミスマッチが織りなすカフェは、他のどこにも無い体験が出来る場所になっていました。

すべてに”可愛い”が詰まったカフェ・ボヌールを今回は紹介します。

お店の中がシンプルでオシャレですねー!洗練されてる!

これは女性に人気が出るのが分かる!本当、可愛い!

店内から外を眺めていると、どことなく可愛いチャペルを思わせる雰囲気を感じます。

オーナーさんが自ら設計をしたという建物だそうで、色々な部分にこだわりがある。

広々とした空間、天井が高くて開放的で、冬には本物の暖炉が稼働、なんとも特別感に溢れていました。

店内では雑貨販売もあり、雑貨を見るだけの来店でもOK。

360度画像で店内をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

ランチメニュー

ランチメニューが想像していたよりも充実してる!

和洋伊と種類が多く、バゲットやピザなどの軽食まである。

パンは自家製で、朝から頑張って仕込んでいるらしい。

ランチを注文のお客様は、ドリンク2杯目が200円で飲めるそうです。

カフェメニュー

カフェメニューも充実。

季節ごとに新メニューが追加されたりと、通う楽しみがある内容になっています。

ワッフルがイチオシだそうで、ワッフルを使ったメニューに注目。

それにしても、季節限定のイチゴメニューがめちゃめちゃ美味しそう。

★マークの付いているメニューはテイクアウトに対応しています。

人気No.1!ボヌールランチ!

これが人気No.1のボヌールランチ!美味しそう!

煮込みハンバーグにグラタン、鶏肉に野菜にサラダにスープ、盛り沢山だ!

こういう、色々なお料理をちょっとずつ食べられるって良いですよね~。

しかも、ボリュームはあるのに全然内容が重たくないというか、年代性別問わず人気というのが分かるお料理たち。

煮込みハンバーグがふわっふわ!!超絶ふんわり!

オリジナルデミグラスソースも美味しくて、濃いけど濃厚過ぎずに食べやすい。

ハンバーグがジューシーなのに食感がふわりとしているのが不思議!

この煮込みハンバーグだけで永遠とお米が食べられそう。

そして、鶏肉!鶏肉はオレンジ風味!

オレンジ風味のチキンの香りがめちゃめちゃ良い。

皮もパリパリで食感が良く、余分な脂が無い上手な焼き加減。

鶏肉の隣はニンジンのマリネ。

このマリネが酸味だけじゃなくて旨味があって美味しいのなんの。

これ、好き。

グラタンはエビね!エビ!結構大きい!

マカロニグラタンになっていて、食べごたえがありました。

クリーミーだし、焼けたチーズの香ばしさがたまらない。

そして、サラダの山盛りっぷりが分かります?

雑穀米も思った以上のボリュームですし、ワンプレートとは思えない満腹感。

男性女性問わず、これは満足すると思う。

スープは玉ねぎとベーコンを使ったスープ。

洋風かと思いきや、和を感じるスープで意外!

ホッとする味で、一息つくのにピッタリ。

最後はコーヒー。

酸味も濃さも丁度良くて、誰でも美味しく飲める味だと思う。

コーヒーを飲みながら天井を眺めたり、外の風景を眺めたりとのんびりしました。

席の間隔が広いということもあって、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。

山の上のカフェで、可愛い空間、美味しいお料理で特別な時間を体験するのは良いかも。

素敵なカフェだと思います。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市赤崎町421

営業時間:11時30分~16時30分(OS16時)

電話番号:0956-59-8807
※予約にも対応

定休日:水曜日

駐車場:あり

お支払い方法:現金、PayPay、GoToEat長崎、佐世保で泊まって遊ぼうキャンペーン

貸し切り:イベントでの貸し切りなど要相談
※定休日での利用が前提

その他:禁煙、お子様連れOK、ベビーカー入店OK、子供椅子あり、FREE Wi-Fiあり、雑貨販売あり

SNS:Instagram

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア