佐世保市にFingerLickinがオープン!ハワイアンフードのテイクアウト専門店!エビとソースがめちゃウマッ!

シェア

FingerLickin フィンガーリッキン

佐世保市にハワイアンフードのテイクアウト専門店「FingerLickin」(フィンガーリッキン)が2020年の11月28日にオープンしました!

ハワイアンフードって何?

そう思った人!食べてみるのが一番早い!めちゃめちゃ美味しいんだから!

スパイシーで、ボリュームがあって、食べる人を幸せにする、それがフィンガーリッキンのハワイアンフードだ!

それでいて繊細な味が楽しめるので、まだ食べたことが人は是非チェックしてみて欲しい。

今日は、ガーリックシュリンプを紹介します!

360度画像で店舗をチェック!

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

メニュー

メニューはこれから増えていくそうなので、まだまだ変化があるのが楽しみ。

通う楽しみがありますね~。

お店のオーナーさんが明るいお人柄で、とっても元気を貰えるから余計に通いたくなる。

「買わなくてもいいから、おしゃべりに来て!」と仰るぐらい明るく面白い。

「怖い人と思われやすいんです」と仰っていましたが、全然そんなことは無くて、おしゃべりと魚釣りとご家族が大好きな優しいオーナーさんでした。

さあ!さあ!ガーリックシュリンプを食べるよ!

何だ、このエビの数!?

ガーリックシュリンプで、+100円をしてトリプルライスにカスタマイズ!

驚くほどにズッシリ重い!大きいエビが引くぐらいにギッシリ!

真面目に3人分のボリュームです。

めっちゃ多い。

ちなみに、ライスを少な目にしてサラダ多めになども対応してくれるらしい。

エビが大き過ぎてライスが見えなかったと思う。

上から見るとこんな感じ。

お花の飾りが可愛い。

この花も買うと結構高いはずなんですよ。

こういう手間や気遣いを惜しまない姿勢が素敵だなと思う。

どうよ、このエビ!もう海老パーティですよ!

お腹の中をエビで満たしたい人には神様みたいな食べ物!

感動したのが、このエビは臭みが全然無い。

自分はエビの臭みに敏感なのですが、フィンガーリッキンのエビはただただ美味しい。

肉厚で大きなエビを特製ソースとライスで口に掻き込む・・・最高だった。

ここでしか食べられない特製ソース

「ガーリックシュリンプ」だけあって、ニンニクがたっぷり。

でも、味がキレイにまとまっていてニンニクがキツいという感じはしませんでした。

ソースが特製で、ケイジャンスパイスをベースに自分でブレンドをし、本場の味に近づけつつもフィンガーリッキンだからこその味を追求したもになっています。

ご飯が永遠と食べられそうな悪魔のソースです。めっちゃ美味しい。

+150円でクレイジーソースが付けられます。

ピリ辛なサウザンソースをイメージしてもらうといいかも。

ガーリックシュリンプにかけて、辛さをプラスして味を変化させて楽しめます。

まずはそのまま食べて、レモンをかけて食べて、クレイジーソースをかけて食べてと、お好みの楽しみ方が出来るのは魅力的。

こんな食べ物、人気が出るに決まってる。

裏メニュー的なドリンクがある

ソフトドリンクなのですが、メニューにあるドリンクの他に酎ハイのシロップを使ったノンアルコールドリンクが裏メニュー的にあるそうです。

メニュー表にそろそろ追加されるかもしれませんが、今のところ裏メニューになっている。

価格はソフトドリンクの価格と同じ。

写真はグリーンアップルで、色がキレイだし可愛い!

Mサイズは380ml、Lサイズは500mlなので、Lサイズが断然お得。

佐世保では珍しいお料理が食べられる!

フィンガーリッキンは、オーナーさんが「お世話になった人への恩返し」「自分の念願だったお店」という想いを実現した夢の場所です。

ハワイアンフードというと馴染みが無い人には想像が出来ないかもしれませんが、食べてみるとその豪華さと美味しさで病みつきになるはず。

「他では食べることが出来ない」そんな特別なお店ですので、佐世保に住んでいるのであれば一度は味わってみて欲しいテイクアウト料理でした。

しかし・・・佐世保って、美味しい食べ物が多くて逆に困る!

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市湊町7−4

営業時間:11時~20時

定休日:不定休

電話番号:090-6299-3595
※予約は電話受付のみ

お支払い:現金、クレジットカード

駐車場:無し
※電話予約をしておけば、店舗前で指定時刻にサッと受け取れます

SNS:Instagram

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア