佐世保市のムギハン+plusが夜はスパイスカレー専門店に生まれ変わる!?テイクアウトカレーの魅力がスゴイ!

シェア

ムギハン+plus(プラス)がパワーアップ!

佐世保市の「ムギハン」といえば、約30年営業を続けている老舗。

うどんと蕎麦が美味しいお店でしたが、そこから「ムギハン+plus」(ムギハンプラス)としてオシャレに変身し、今まで以上に美味しいお料理が充実するお店へとなりました。

そのムギハン+plusが、また更にパワーアップします!

ここでしか食べられないスパイスカレーのテイクアウト、そして2月末からは夜の営業がスパイスカレー専門店へと変わる。

スゴいんだから!美味しいんだから!

っということで、今日はスパイスカレーのテイクアウトと新作カレーを食べちゃいます!

お店は1階と2階があり、座敷があるので小さいお子さんが一緒でも大丈夫。

うどんが食べられるお店とは思えないオシャレさ!

お店の人がソムリエの資格を持っているそうで、ワインも深く楽しめるのがポイント。

うどん、そば、スパイスカレー、ワイン・・・盛り沢山なお店だ!

360度画像で店内をチェック!

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

テイクアウトメニュー

パワーチキンカレー:1,000円

スパイスカツカレー:1,300円

テイクアウトは予約優先ですが、当日予約でも全然OKですし、待ってもらえば直接来店での注文も可能だそうです。

ムギハン+は専用駐車場はありませんが、お店の前に車を停めてもらえば車まで商品を持ってきてくれるらしい。

街なかで駐車場を気にせずにテイクアウトが出来るというのは大きな魅力。

テイクアウトの期間ですが、今のところずっと続ける予定だそうです。

ランチメニュー

人気のランチメニュー!

丼物、定食、うどん、蕎麦、これぞムギハンというラインナップ!

ウチは母親がうどん大好きなので、小さい頃によくムギハンでうどんを食べた記憶があります。

思い出の味が今も食べられるって感慨深いものがあるな~っと改めてしみじみしちゃう。

カレーメニュー

そして!これ!

ムギハン+といえば、今やスパイスカレーが超有名。

小麦粉を使わず、野菜を多く使った健康カレーを提供されています。

化学調味料は極力使わず、油はエクストラバージンオイル。

スパイスカレーを食べ回り、福岡で修業をされた集大成がここにある。

とにかく「健康」と「美味しさ」を意識したスパイスカレー。

それでいて、ピリリと辛い、大人による大人のための大人なカレーなのだ!

テイクアウトカレーが半端ない!

こんなテイクアウトカレー見たことない!美味しそう!

これがパワーチキンカレーのテイクアウト!1,000円!

素揚げされた野菜がたっぷりトッピング。

副菜として野菜の酢漬けが添えてあり、とにかく野菜が盛り沢山。

これはムギハン+だからこそのテイクアウトだと思う。

この野菜の豊富さ!

揚げ野菜って、なんでこんなに美味しいんだろう。

あと、ご飯にフライドオニオンが乗っているのですが、これがまた香ばしくて美味しい!

副菜の酢漬けは良い箸休めになり、酸味がカレーの辛さに対してアクセントになって美味しいのなんの。

このカレーがスゴイんだから!

なんと、うどんの出汁を使って作った、ムギハン+だから作れるスパイスカレー。

サバや昆布を使った出汁をベースに、各スパイスをふんだんに使ってピリ辛に仕上げています。

かといって和風なカレーというわけじゃなくて、旨味が凝縮された本格的なスパイスカレーだから驚く。

めっっっちゃ美味しい。

こんなテイクアウトがあったなんて。

広告 法事サポートさせぼ

夜限定!スパイストルコ!!

新メニュー!スパイストルコカレー!

なんだ、このボリュームは!?

2月末から夜の営業をスパイスカレー専門店とするそうですが、その際に新メニューとして追加されるのがコレ。

360度、どこから見ても美味しそう。

トルコライスにスパイスカレーが合体・・・っという枠に収まらない完成度の高いカレー。

カツはジューシーで、上のソースが独特。

味噌のような、梅肉エキスのような、初めて食べる味わいだった。

このカレーもまたピリ辛で、夜限定メニューだけあって大人が楽しむカレーになっています。

ちょっと汗をかくけど、カレーの旨味がギュっとしていてすっごく美味しい。

エビフライの大きさも伝わります?超ロング、超肉厚です。

こちらも野菜たっぷりで、ムギハン+の想いから逸れずに「健康」がシッカリと表現されています。

それにしても、かなりのボリューム。

胃がモタレる感じはありませんが、お腹はパッツンパッツンです。

こんなカレーはムギハン+だけ!

佐世保でスパイスカレーというジャンルがまず珍しい。

その中で、これだけ野菜たっぷりで、これだけ旨味が凝縮されたスパイスカレーはムギハン+だからこそ味わえる特別なカレーだと思った。

2月末が楽しみですし、既に楽しめるテイクアウトはカレーの奥深さが体験出来て衝撃的でした。

健康と美味しさが高いレベルで両立されているスパイスカレーなので、佐世保に住んでいるのであれば一度体験しておいていいと思う。

美味しかった!ごちそうさまでした!

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市島瀬町9−15

営業時間:12時~14時、17時30分~22時30分
※新型コロナの営業自粛期間中は20時まで

定休日:不定休

電話番号:0956-22-0711

お支払い:現金のみ

小さいお子様:歓迎

貸切り:対応可能(要相談)
※4000円飲み放題付き、もしくはアラカルトでも対応可能

SNS:Instagram

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
シェア