10年目の老舗居酒屋がテイクアウトを開始!TONTONのローストビーフ丼が持ち帰りで食べられる!

シェア

老舗居酒屋がテイクアウト開始!

長崎県佐世保市で10年間営業をしてきた居酒屋「TONTON」(トントン)がテイクアウトを開始!

お店で人気だったメニュー、お弁当として新しく登場したメニューなどなど。

あの気になる居酒屋さんの味が気軽に楽しめる!

夜に外に出れなかった人、行きたくても行けなかった人は今がチャンス!

個室だ!プライベート空間と安心感!

TONTONの1階には、カウンター席と個室があります。

個室があるというのは嬉しいですね!ちゃんと仕切りがある!

2階には座敷があり、40人は収容可能なんだそうな。

360度画像で店内をチェック!

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

テイクアウトメニュー

これこれ!テイクアウトのお弁当!

自分はローストビーフ丼を買いに来ましたが、お店のイチオシはコチュ唐揚げ弁当らしい。

コチュ唐揚げ・・・聞いたことがない!気になる!

しかも、コチュ唐揚げ弁当が600円って安いですね。

お弁当は、電話やInstagramのDMで注文をして、15時までに受取に行けばOK。

通常メニュー

こちらは定番メニュー。

店内で提供されているので、新型コロナの営業自粛要請から明けたらチェックしてみてください。

ご飯ものの豚丼、豚キムチ丼とか魅力的。

あごだし雑炊とか絶対美味しいでしょ。

ちなみに、人気なのは豚バラのレタス巻きだそうです。

これがローストビーフ丼だ!

キター!!ローストビーフ丼!!

なんでローストビーフって、こんなにも心が躍るんだろう。

チラチラと見えるお肉が美味しそうなこと。

買って良かった~!美味しそう!

蓋、オープン!半熟卵が隠れてた!

思った以上にお肉がギッシリと詰まっていてビックリ。

しかも、このローストビーフは自家製なんだそうです。

自家製といえば、ローストビーフ丼のタレも自家製の特製ダレ。

嬉しいことに、タレの容器は別で用意してくれます。

直前に丼ぶりにかけることができるので、ご飯がタレを全部吸ってしまってた・・・なんてことが無い!

全体的に程よくタレが絡んだ状態で食べられるのだ。

お肉美味しい~!タレ美味しい~!

噛めば噛むほどお肉の味が染み出てくる!

タレの濃さや味が丁度良くて、お肉の味も活きてくるし、野菜も白飯も美味しく食べられます。

このタレは秘伝ですね。

10年間も営業を続けてきた居酒屋さんの実力を感じる。

気軽に楽しめるお弁当!今だからこそ!

営業自粛が明けてもお弁当の提供は続けていく予定だそうですが、こういうメニューが登場したり楽しめたりするのは「今」だからこそだと思う。
(終了する際はInstagramで告知するそうです)

普段は行けないお店の味が、こうも手軽に楽しむことができるチャンスは存分に活かしたい。

半熟卵のまろやかさ、ブラックペッパーのアクセント、野菜でさっぱり、色々な味の変化が楽しめるローストビーフ丼。

気になった人は、一つの楽しみとして是非食べてみてください。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市下京町8−23

営業時間:18時~24時(OS23時30分)
※お弁当テイクアウトは10時~13時30分受付、受け渡しは15時まで

定休日:水曜日
※お弁当は営業(お弁当は日曜日が休みになるかも)

電話番号:0956-24-7020

お支払い方法:現金のみ

お通し:あり(350円)

SNS:Instagram
※お弁当の予約は電話とInstagramのDMで可能ですが、DMは気付かない場合があります

シェア