1人カフェするならココでしょ!佐世保のオススメカフェ3選!

シェア

条件を満たしたカフェを紹介!

新型コロナの影響で、なかなか外に出ることが出来ない日々が続いているかと思います。

そんな中、どうしても一人で外に出なければいけない、テレワークの場所が無い、ワーキングスペースとして使えるカフェが知りたい、安心して1人で入れるお店が分からない、そんな人も多いはず。

っということで、どうしてもこの時期に1人でカフェをしたい人にオススメなカフェを3つ紹介します!(番外編1つ)

店舗を選ぶ条件は

1.フリーWi-Fiあり
2.カウンター席あり、もしくはお一人様歓迎なお店
3.営業時間が開店から閉店まで通し営業
4.ゆっくりできる雰囲気

の4つ!

この条件に合うお店で、オススメできる佐世保のカフェをピックアップしました。

菜はワンドリンクで1席貸し切り!

個人での利用の場合、ワンドリンク以上をオーダーすると1席を長時間利用してOKなカフェ。

それが、菜~さい~Nagasaki Cafe。

なかなか太っ腹!

フリーWi-Fiありで、テレワークでのご利用も歓迎とのこと。

ワークスペースとして、全然使えちゃう。

長崎の出島をイメージしたお店で、ゆったりと時間を過ごすことが出来ます。

菜といえば、3月までは白いぜんざいを提供中。

長時間の利用も魅力ですが、カフェとしての楽しみもあるのがオススメポイントです。

店舗詳細の紹介記事はコチラ

ハイク!フリーWiFiあり!ランチあり!

カウンター席あり、フリーWi-Fiありで、食事や軽食までを考えているならココ!

早岐駅から歩いてすぐの場所にあるカフェ ハイク。

カウンター席のテーブルに奥行があるので、広々と使えるのがポイント。

可愛い雰囲気で、お一人様の利用でも気兼ねなく時間を過ごすことが出来ます。

ハイクの魅力は、手作りにこだわったメニュー!

家庭では手間がかかって作れないようなお料理を出されていて、それがまた美味しい。

駅近で食事もしつつ、1人の時間を大切にしたいならハイクはオススメ。

店舗詳細の紹介記事はコチラ

Skyone!電源あり!フリーWiFiあり!

現在、カフェは土曜日のみ営業されているそうですが(11時30分~16時30分まで)、電源あり、フリーWi-Fiありの穴場なカフェ。

住宅街にある隠れ家的なカフェがSkyone(スカイワン)です。

窓側にカウンター席もありますので、お一人様もし易いですし、何より落ち着いた時間が過ごせるはず。

メニュー内容を縮小して営業中

以前はランチなどをされていましたが、今はドリンクと軽食の提供のみになっています。

それでも、バーガーなどが用意されているというのは非常に有難い。

店舗詳細の紹介記事はコチラ
(こちらは以前の情報になりますので、お店の場所や店内の確認等の参考にされてください)

番外編!このシンプルさ!このセンス!

Wi-Fi環境などが無いので番外編となりますが、1人で落ち着いた時間を過ごすのであれば、このお店もオススメ!

シンプルな店内で、心も体もスッキリとした時間が過ごすことができる、それがイワモトコーヒー。

基本的にはテイクアウトが中心なお店ですが、店内でドリンクやスイーツを楽しむこともできる。

サイフォンの音や動きを眺めながら、自分の時間に浸ることが出来ます。

基本的にテイクアウトというのが、お一人様にとっては非常に利用しやすい雰囲気になっています。

都会の駅前、美術館の中にありそうな、そんなセンスの良さが光るカフェです。

店舗詳細の紹介記事はコチラ

シェア