佐世保市の激安カヤックが復活!2時間150円の価格破壊!行ってきた!【Eチャンコラボ企画】

シェア

激安カヤックが復活!

”カヤックに2時間150円で乗れる”

なかなかなパワーワードだ!

佐世保宿泊キャンペーンの時にチラリと紹介しましたが、台風の影響でカヤックは休止でした。(佐世保宿泊キャンペーンの記事はコチラ

それがなんと!!!!とうとう復活!

早速、復活を祝してカヤックに乗ってきました!

お邪魔したのは、小佐々海洋スポーツ基地・カヤックセンター。

カヤックはもちろん、ヨットやボートも激安価格。

ウインドサーフィンが2時間330円とか、恐ろしく安い。

これは、佐世保に住んでいるのであれば利用しなきゃ損!

利用料が安いのに、施設の設備が充実しているのも特徴。

更衣室にコインロッカー有り(100円を入れて、100円が戻ってくるタイプ)、温水シャワーあり。

カヤックに乗ると服が濡れたり、靴が濡れたりするので、更衣室があるのはすごく嬉しい。

そうそう、なのでカヤックに乗るときは濡れても良い服装と靴で行きましょう。

カヤックの乗り場ですが、台風の影響で桟橋が壊れて修理はまだ出来ていないらしい。

なので、現在は別の場所を発着場として使っているそうです。

台風の被害、恐ろしや。

めっちゃ撮られた

今回の取材は、させぼEチャンネルさんとのコラボ企画。

佐世保で、英語圏の方たちとの交流を真剣に楽しく考えられているチームです。

りえ先生、到着するなり僕を激写。

もうね、怖いぐらいに激写。

しかも、めっちゃ笑顔なの。楽しそうなの。

僕も、負けずに激写しちゃった。

引いたら負けだと思ったんです。

目的も分からず、めっちゃ撮った。

皆で、ちょっとカヤックやボートを見学。

ボート、本格的だしシッカリしてる。

料金は安いのに、本当に設備は上等。

安かろう、悪かろうでは無いので、興味がある人は安心して来て欲しい。

外に休憩が出来る小屋?があるのですが、ここではバーベキューが出来るそうです。

特に利用料がかかるわけではないみたいなので、驚きのサービス。

小佐々海洋スポーツ基地・カヤックセンター、スゴ過ぎるぞ!

初めてでも安心!海へ出るぞー!

「カヤックって、乗ったことが無い」
「聞いたことも無いんだけど」

そんな人もご安心!

スタッフさんが、丁寧に乗り方を教えてくれる。

カヤックは、小さいお子さんからご年配の方まで利用者がいるみたいなので、誰でも手軽に出来るアクティビティです。

よーし!海だー!!!

ゆき先生、りえ先生と3人で、佐世保の大海原へ!!

めっちゃ気持ち良いんですけど~。

海に浮かぶのって、こんなに気持ちが良いのか。

ゆっくりとマイペースで漂うゆき先生、激しくぶつかって来るりえ先生、逃げる僕、カオスだった、コラボ企画というか、コラボカオスだった。

転覆するかと思ったね。

自然は人を開放的に、野性的にするらしい。

3人でレースをしたり、何だかんだで満喫。

こんな楽しい体験が2時間150円だなんて、何かの間違いじゃないかと思う。

最後は、スタッフさんと一緒に片付け。

かなり遊んだ気がしていましたが、まだ経過時間は1時間ぐらいでした。

2時間って、相当遊べる。

優しいスタッフさんでした

とっても優しくて、とっても気さくなスタッフさんが今日は対応してくださいました。

ありがとうございます!

おかげで、安全に、安心してカヤックを楽しむことが出来ました。

させぼナビとEチャンをよろしくね!

佐世保をより良くしたい、より楽しみたい、誰かの助けになりたい、そんな共通の想いで活動をしている僕たち。

真面目に楽しく、そして誠実に頑張っていきますので、応援よろしくお願いしますー!

動画で見る?

動画投稿継続のため、チャンネル登録をお願いします!

施設詳細

住所:長崎県佐世保市小佐々町西川内215

開場時間:10時~18時(3月、4月、11月は10時~17時)

休場日:火曜日、12月~2月
(火曜日が祝日の場合はその日後の直近の休日でない日)

電話番号:0956-68-3378

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア