佐世保市に昆虫食の自動販売機があった!未来がキター!昆虫を食べてみた!

シェア

昆虫食の自動販売機って知ってる?

君は、昆虫が未来を担う食べ物だと知っているだろうか。

知ってはいたとしても、食べたことはあるだろうか。

佐世保の皆さん、食べるチャンスが来ましたよ!

福岡などでは既に昆虫食の自動販売機があるそうですが、長崎県で初めて昆虫食の自動販売機が設置されました!!

ほら、昆虫を食べたくなってきたでしょ?!

自動販売機があるのは、昔旧ブログ時代に紹介をした「たもたこ」の横。
(旧ブログの紹介記事はコチラ

黄色で個性的なデザインの自動販売機なので、探そうと思うと見つけやすい。

昆虫食というだけでも話題性があるのに、それが自動販売機で買えるとか注目度が高くて当たり前だと言えます。

あった!悩む~

5種類の昆虫が販売中でした。

価格は990円。

スズメバチ、コオロギは売切れ。

みんな、スズメバチとコオロギを食べるのが好きなんですね。

残りは、バッタ、オケラ、カイコの三種類。

ある意味、どれを買おうか悩む。

たっぷりと悩んだ結果・・・・オケラを買いました。

僕、オケラを食べます。

昆虫が胃の中に。実食編。

改めて瓶を撮影。

パッケージが何でこんなにオシャレなんだ。

まるで、海外の香辛料が中に入っているみたいじゃないか。

このオシャレさ、大好きなあの子へのプレゼントに如何だろうか。

成分表示

素揚げだよ。素だよ、素。

レンチンで更に美味しくなるらしいよ。

それはそうと、栄養成分表示を見るとタンパク質の含まれ方が素晴らしい。

ミネラルとタンパク質が豊富という昆虫。

世界の食の未来は昆虫かもしれないというのも納得できる。

開封!!!!

素だね!うん!!めっちゃ素だ!!!!!

オケラが袋にいっぱい!

昆虫を食べるって、バラエティ番組の世界だけかと思ってた。

でも、させぼナビも佐世保のバラエティ番組みたいなものですからね・・・・。

お前さん・・・こんなに大きく育っちゃって・・・。

本当・・・こんなに大きく育っちゃって・・・。

パクっ!あれ?食べれるぞ!!

サクサクサクサクッ・・・・。

口に入れて噛むと、小気味いい音が聞こえてくる。

めっちゃ口に入れるのに勇気がいりましたけどね。

目をギュッと瞑って口に昆虫を入れたのですが・・・あれ・・・・意外と・・・食べれる!

苦味とかは無く、サクサクしているので食べ心地も悪くない。

”桜エビを油で揚げたような味”

ビールとかと合うのではないだろうか。

いや~、良い経験になった!佐世保って面白い街ですね!!

動画で食べている様子を見てみる?

動画投稿継続のため、チャンネル登録をお願いします!

自動販売機詳細

住所:長崎県佐世保市下京町11−12

させぼナビでは、出張写真撮影、出張動画撮影、取材依頼を承っております。

お気軽にお問い合わせください。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア