県北一の海鮮丼!佐世保市権常寺町に海鮮居酒屋こじろうがオープンしてた!ランチタイムが激お得!

シェア

海鮮居酒屋こじろうがオープンしてた!

こじろう外観

2020年5月、佐世保市権常寺町に海鮮居酒屋「こじろう」がオープンしました!

以前、早岐で「小次郎すし」を営んでおられたオーナーさんの新店舗です。

ランチ営業あり、夜の営業ありでオールタイム楽しめる。

お客さんが入りやすいように「居酒屋」という形を取っているそうですが、元々お寿司屋さんですので年代や性別問わずにお魚が楽しめるお店になっています。

お一人様からファミリーまで幅広く楽しめる、お魚にとことんこだわった満足できる場所。

今回は、激お得と話題なランチの海鮮丼を食べてきましたー!

5月オープンでピッカピカ!

こじろう内観

オープンして間もないということもありますが、手入れが行き届いていて店内がキレイ!

店内は全席禁煙。

貸し切りにも対応されていて、15名~20名で利用可能です。

貸し切りの場合、予算は飲み放題付き5,500円~のコースとなります。

詳しくは、下記のメニュー表を参照してください。

360度画像でお店をチェック!

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

小次郎すし!寿司屋の実力!

こじろう店主

「小次郎すし」というお寿司屋さんを長年営んでこられた大将の腕は本物。

ご自身で市場まで出向いて競りに参加して、新鮮で美味しい魚介類を仕入れられています。

とにかく、良質な食材、それを処理する手間暇にこだわりを持って仕事をされている。

こじろう スッポン調理

この日は、スッポンの調理をされていました。

大将が生きたスッポンを仕入れて、ご自身で捌き、下処理を繰り返してお客さんにお出ししている。

煮汁を飲ませて頂いたのですが、臭みが一切無く、まぁ~澄んだ上品なお出汁が美味しいこと!!

スッポンってめっちゃ美味しい!!!

ランチメニュー

ランチメニュー

これが、噂の海鮮丼!いっぱいある!!

うに丼3,000円とか、豪華なようで冷静に考えると激安っ。

小鉢、汁物まで付くというのは嬉しい。

日替わり定食800円も安いですねー!

テイクアウトメニュー

テイクアウトメニュー

テイクアウトメニューもあった!やっぱり丼物が魅力的!

ランチと違って小鉢やお吸い物は付きませんが、当日注文可能でこの価格はお得。

海鮮丼のテイクアウトとか胸が躍りますね!

定番メニュー

こじろうの本番は夜。

特に新鮮なお魚が食べられる、本気のこじろうを楽しめる時間帯。

夜はお通しありですが、本当に美味しいお魚を楽しみたい人はディナーに寄って見ましょう。

県北一の海鮮丼!自信の一品!

こじろうの海鮮丼

これが!大将が県北一だと自信を持って提供する海鮮丼(並)だ!

自分自身が最高だと思うものしか提供したくないと仰る大将。

その言葉通り、見た目から美味しさが伝わる美しい海鮮丼。

刺身が全然減らない

海鮮丼(並)

これ、見た目以上のボリュームだぞ!?

食べて驚いたのですが、食べても食べてもお刺身が全然減らない。

酢飯にたどり着くまでに、お刺身を結構かき分けて進まないといけないぐらい。

しまあじ、かんぱち、サーモン、ホタテ、鰹、などなど、材料は日によって変わりますが、贅沢極まりないラインナップ。

海鮮丼の感想

お魚が新鮮!プリップリだー!!!

お醤油とか全然いらないかも。

お刺身にワサビをちょっと乗せて、それを酢飯と一緒に食べる・・・これ、最高。

っというか、酢飯がめっちゃ美味しい。

これは確かにお寿司屋さんの酢飯だ。

口の中で自然にほぐれ、お刺身を邪魔しない程よい酸味と甘さ、めっちゃ美味しい。

海鮮丼の小鉢

お味噌汁も美味しくて、満足しかない。

この日の小鉢は、カツオと白身のポン酢漬け。

ほんのり酸味を感じますし、漬けらしい旨さ。

漬け好きなんですよ~、これ美味しかったんですよ~、また食べたい!

テイクアウトで海鮮丼!便利でお得!

こじろうのテイクアウト

これが、丼物のテイクアウト!美味しそうじゃないです?!

っというか、すっごく美味しいんですけど!

お魚の透き通りっぷりを見てみてくださいよ。

今回は真鯛丼とはまち丼を注文してみました。

はまち丼ですが、この日ははまちが無かったのでカンパチにしましたとのこと。

いいんですか?!やった!カンパチだー!!

こじろうのはまち丼

このかんぱちの透き通った美しさ。

刺身美ですよ、芸術ですよ。

もう、分かり切っていますが、美味しいのなんの。

海鮮丼が好きな、そこのアナタ!食べてみて損は無いと思う!

こじろう、最高だった。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市権常寺町1丁目1−8

営業時間:11時30分~14時、17時30分~23時30分

電話番号:0956-55-8508

お支払い:現金のみ(いづれクレジットカードに対応予定)

定休日:不定休

駐車場:店舗前にあり

シェア