佐世保の中尾葡萄がランチタイム限定でらーめん砦とコラボしたラーメンを出す!明太子が食べ放題だ!

シェア

立ち呑み処 中尾葡萄

中尾葡萄

佐世保市上京町の立ち呑み居酒屋「中尾葡萄」から大ニュース!

2020年10月1日からランチをはじめるそうなのですが、なんと明太子が食べ放題!!

しかも、あのらーめん砦とコラボしたラーメンを販売するらしい。

情報が大渋滞だ!

ラーメンは長崎県らしいラーメンということで、とにかく話題性抜群。

さあ!ラーメン好き&明太子好きは寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!

2階がオシャレ~!

中尾葡萄は、1階が立ち呑みスペースになっています。

1階の立ち呑みスペースは、女性はドリンクが全品半額です。

2階はテーブル席になっていて、雰囲気がめっちゃオシャレ!

ランチ限定!らーめん砦コラボラーメン!

※2020年10月1日(木)~ランチスタート

中尾葡萄 ランチ

これが、らーめん砦とコラボしたラーメンのメニュー!

安くないですか?!

ラーメン砦の貝白湯スープ、そして日本料理を経験した中尾葡萄の料理人さんがタッグを組んだ夢のコラボラーメン。

佐世保にラーメン革命が起きる!!

あごだし塩ラーメン 750円

あごだし塩ラーメン

まずは、中尾葡萄のオリジナルラーメン!あごだし塩ラーメン!

長崎県で塩ラーメンというのが、まずは珍しい。

更にレモン、更に鶏チャーシュー、更に自家製の煮卵。

至れり尽くせりだ。

あごだし塩ラーメンのレモン

この澄んだスープ!あごだしと塩ラーメンの美しい出会い!!

試行錯誤を繰り返して完成したという、ハイセンスな塩ラーメンだ。

普通に食べて美味しい、レモンを馴染ませて美味しい、油で炒めたネギを絡ませて美味しい、1杯で何度も楽しめる贅沢品である。

シンプルな見た目とは裏腹に、食べる側を飽きさせない工夫がてんこ盛り。

あごだし塩ラーメン感想

って、めっちゃ美味しい!!あごだしの澄んだ旨味!

上品なスープに合うように、鶏チャーシューは塩味を濃くしているらしい。

その鶏チャーシューとスープと麺が同時に口に入ると、なんとも絶妙なバランスになる。

レモンの酸味がクセになり、どんどん食べ進められちゃう。

これは絶品!毎日食べられるラーメン!

貝白湯あごだしらーめん 780円

貝白湯あごだしラーメン

これが、らーめん砦とコラボしたラーメン!

貝白湯スープと、あごだしスープが奇跡の出会いを果たした逸品だ。

話を聞くと、このスープが出来上がるまでには相当な苦労があったらしい。

完成度の高い貝白湯スープ、そして完成度の高いあごだし、完成度の高いスープが出会うと、どちらも旨味が強いので味がまとまらなかったらしい。

それを一つの味にまとめる調理工夫が難しかったんだそうな。

これは、中尾葡萄の執念が生んだ唯一無二のラーメンなのだ!

貝白湯あごだし塩ラーメンのスープ

旨味が濃厚な、らーめん砦らしい貝白湯スープの色をしています。

牛肉と茄子の治部煮、ごぼう、煮卵、溶けた海苔、ニンニクなどがトッピングされている。

治部煮は石川県の郷土料理らしく、自分は初耳で初体験なのでワクワクしちゃう。

それにしても、トッピングが豪華だなぁ~!

貝白湯あごだし塩ラーメン感想

うぉぉぉおおおおお!!スープが濃厚!クリーミー!!

ちゃんぽんのスープに近い濃厚さと旨味を感じる!

旨味は強烈ですが、不思議と胃には優しく軽い印象を受けました。

牛肉と茄子の治部煮も、ひとつの料理としての完成度が高くて美味しい。

これが税込み780円とか、素晴らし過ぎる冗談ではないだろうか。

明太子が食べ放題だと?!

明太子食べ放題

これは驚いてもいい!!!!なんと、明太子が食べ放題だ!辛子高菜が食べ放題だ!!

しかも、美味しい。

佐世保で明太子が食べ放題なのは、中尾葡萄だけ。

そう、中尾葡萄だけなのだ。

明太子の食べ放題と言えば、東彼杵郡波佐見町のLuna&Solが有名だが、とうとう佐世保で同等の楽しみ方が出来るお店の誕生だ。

死ぬほど明太子を食べても+300円・・・僕、300円払う。

嬉しいのは、明太子と高菜はセルフサービスで取り放題だという点。

店員さんを呼んでお代わりするのって、恥ずかしいじゃないですか?

なんか、「僕って小食なの」って見栄を張りたくなっちゃうじゃないですか?

そんな恥ずかしさを感じなくていいので、セルフサービスは素敵だと思う。

めちゃめちゃ美味しい!新名物だ!

中尾葡萄の感想

簡単に言うと、「中尾葡萄がランチをはじめるよ」っというニュース。

しかし、あまりにも内容が濃くて、驚きがいっぱいで情報が大混雑してしまった。

この美味しさと満足度は、佐世保市民どころか、全国に伝えたい。

あごだしの旨さ、貝白湯スープの美味しさ、明太子の贅沢、昼の中尾葡萄は一気に佐世保の名物ランチに上り詰める魅力を放っていた!

店舗情報

住所:長崎県佐世保市上京町7-11

営業時間:11時30分~14時30分、17時~24時
※ランチ営業は2020年10月1日~

電話番号:0956-59-5574

お支払い方法:現金、PayPay

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア