北松浦郡佐々町の居酒屋 絃-ito- で長崎県産トラフグ鍋を食べてきた!県産のフグは美味しいぞ!

シェア

居酒屋 絃-ito-

居酒屋 絃

久しぶりの居酒屋 絃(いと)!

絃は、佐々町にある居酒屋さんなのですが、ここのお料理が美味しいんだ!

盛り付けにもこだわっていて、お料理の完成度が高い。

お酒を飲まない僕でも楽しめる、安心感があって落ち着くお店。

そんな絃が、なんと長崎県産のトラフグを使った鍋の提供をはじめました!

トラフグって食べたことあります?!しかも、県産ですよ!小佐々町のですよ!

早速食べてきましたが・・・・めっっっちゃ美味しかったです。

是非とも知って欲しいので、紹介しちゃいます。

とってもキレイな居酒屋さん

居酒屋 絃の店内

とってもキレイな居酒屋さんで、まるで日本料理のお店みたいな雰囲気!

女性でも安心してお一人様が出来ちゃう。

お酒が飲めない人でも気兼ねなく通うことが出来るお店で、僕の大好きな居酒屋さんです。

店内は全席消毒、お客さんとの席間隔も気を付けているそうです。

360度画像で店内をチェック!

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

お店のセンスの良さが伝わりますかね?!

シンプルでキレイで、程よいコンパクトさで、すべてが丁度いい。

メニューはホームページをチェック

主なメニューは、絃のホームページを参照されてください。

ホームページ:http://izakaya-ito.com/

その他、日替わりで色々なメニューを出されています。

とある日の日替わりメニューの写真を掲載しておきますので、価格帯の参考にされてください。

居酒屋 絃の今日のメニュー

これが県産トラフグ鍋だ!

居酒屋 絃のトラフグ鍋

フグがいっぱいだ!!人生で何回目のフグだろう?!

リアルに2回目か3回目ぐらいじゃないだろうか。

フグって高級食材ですからね!しかも、これは小佐々町のトラフグ!

写真は4人前ですが、1人前から注文可能です。

1人前:1,500円(税抜き)
4人前:8,000円
5~6人前:12,000円

鍋は、〆のにゅう麵付き。

二日前までの要予約です。(仕入れの関係上)

1人から注文出来て、1,500円で地元のフグが食べられるとか良くないですか?!

ちなみに、トラフグ鍋の飲み放題コースは一人5,500円で、〆まであってお任せ8品となっています。

居酒屋 絃 トラフグ

フグ、めっっっちゃ美味しい!こんなに美味しいんだ!?

弾力があって、プリンッとしてて、生臭さなんて一切無い。

これが小佐々町のトラフグの美味しさなのか。

鍋の出汁もお店で丁寧に取ったもので、野菜やフグの旨味が更に染み出た出汁は相当に美味しい。

本気で、鍋の汁だけでお金が取れるぐらいの美味しさ。

トラフグ鍋は、薬味を使って、お店の特製ポン酢で頂きます。

ポン酢は、お店で作った出汁で割っています。

このポン酢も美味しくて、最後に残ったポン酢をグビグビ飲んじゃった。

ポン酢は飲料水です、させぼナビです。

フグが食べられるお店は貴重!

居酒屋 絃の感想

フグが食べられるお店というのは、県北でも少ないんですよね。

しかも、県産のトラフグが食べられるというのは嬉しい。

絃は魅力的なお店ですので、このトラフグをキッカケに多くの人に足を運んでもらいたいお店。

トラフグも、新型コロナの影響で漁師さんが困っているのを助けたいと取り扱いを始められた経緯があります。

応援したいですね!

ただ、そういう経緯を抜きにしてもトラフグの鍋は絶品だったのでオススメしたい!

動画でお店紹介

動画投稿継続のため、チャンネル登録をお願いします!

店舗詳細情報

住所:長崎県北松浦郡佐々町本田原免234-5

駐車場:店舗裏に3台あり

営業時間:17時30分~22時30分(OS 22時)

電話番号:0956-59-5279

ホームページ:http://izakaya-ito.com/

支払い方法:現金、クレジットカード、楽天Edy、楽天ペイ、Google Pay、PayPay

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア