佐世保市山県町のいけす割烹 水月のまるごとイカカレー!ぷりっぷりの歯ごたえで美味しかった!

シェア

イカの名店!いけす割烹 水月

水月 外観

あの長崎県佐世保市の老舗で名店の水月が、オーナーさんが変わって新体制へと移行!

新しい風を取り込み、更に魅力的なお店へと進化を遂げています。

接客、従業員さんの配置、メニューなどなど、内部的なものが一新したと言っていい。

生まれ変わった水月の新商品「まるごとイカカレー」は想像を超えた名物だった!

その美味しさを体験するべく、水月に突撃してきましたー!

まずは動画でお店をチェック!

動画投稿継続のため、チャンネル登録をお願いします!

お店の中に生け簀があるぞ!

水月 内観

水月は、その独特なお店の造りが魅力の一つ。

入り口の扉を開けると、左右に生け簀、その生け簀の上に小さな橋があります。

お店の中に橋があるという面白さ!

橋を渡ると、カウンターがズラリと並び、その後ろに個室がズラリと並びます。

貸し切りにも対応しており、30名様以上から要相談です。

広告 居酒屋 絃-ito-

メニュー表

水月 メニュー
水月 メニュー
水月 メニュー
水月 メニュー
水月 メニュー
水月 メニュー
水月 メニュー

メニュー表に書かれているお料理の他にも、季節限定であったり、新メニューが店内に掲示されています。

人気は、ハーブサバのお造り!サバを生で食べられる醍醐味!

お一人様から注文できるように半身から用意しているそうです。

サバと言えば、サバ茶漬けが新メニューとして追加されるらしい。

パッケージされてものも販売され、今後はネットでも注文できるようになる。

聞くだけで美味しそうで、贈答にも良さそう。

有田焼の器を販売中

水月 メニュー

そういえば、オリジナルの有田焼も販売中。

イカの沖漬け用に作った陶器で、こちらも店頭販売の他にネットでの販売も開始される予定。

新しい水月は、色々な動きがあって面白いですねー!

新名物!まるごとイカカレー!

水月 まるごとイカカレー

これが水月の新商品で新名物!まるごとイカカレー!(税抜き1,200円)

本気でイカがまるごと入っている!インパクトあり過ぎぃ~!

イカの仕入れが充実した際に不定期でメニュー化される、出会えればラッキーな贅沢カレーだ。

水月のInstagramなどで提供日をお知らせするそうなので、SNSをチェックしてみよう。

水月 カレー感想

「イカがまるごと入っている」だけでは無い!

カレーのルーにはイカスミまで入っているのだ。

各種スパイス、イカスミの旨味、玉ねぎの甘み、その濃厚な三重奏がこのカレーの魅力。

料理人が試作を繰り返し、ようやく完成へと辿り着いた名店自慢の一品。

水月 サラダとお吸い物

カレーには、お吸い物とサラダも付いてきます。

お吸い物は、お店で丁寧に出汁を取ったものを使用している。

昆布とカツオの出汁だそうですが、上品で美味しいんだコレが!

体にスッと馴染んでいく味で、一口飲むだけで心が落ち着く。

お吸い物って良いですよね~。

このカレーは佐世保で唯一無二!

水月 感想

イカがぷりっぷりっ!何だこの噛み応え!鮮度が高い!!

柔らかさ、弾力、噛み切れの良さ、イカが美味しい!めっちゃ美味しい!

そして、カレールーのスパイシーさと、イカスミの旨味とまろやかさのバランスが良い。

こんなに美味しいイカを、こんなにお腹いっぱいに食べられる日が来るなんて!

このカレーが出せるのは水月だからこそだと思う。

少しでも興味を持った人は、絶対に食べてみた方がいい!

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市山県町1−16

専用駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間:11時30分〜14時30分(OS14時)、17時〜23時(OS22時)

定休日:日曜日(月曜日祝日の場合は日曜日営業で月曜日休み)

電話番号:0956257594

支払い方法:現金、クレジットカード、PayPay、auPay、ごちめし

予約:不要。席確保なら当日連絡でOK。コースの場合は前日までに予約

貸切り:30名以上から要相談

求人:従業員募集中(特にホールスタッフ)

SNS:InstagramTwitter

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア