佐世保で2回目のWEB結婚式が開催された!新しい時代が始まってる!

シェア

WEB結婚式!2組目!

WEB結婚式 支度

以前、九州初のWEB結婚式が佐世保で行われたと紹介をしました。

なんと、二組目のWEB結婚式が早速行われました!

式場を貸切っての結婚式が予定通りに行われるか分からない昨今、WEB結婚式のニーズの高さは想像出来る。

しかし、今までは「WEB結婚式って何なの?」「実際、どんな風に進んでいくの?」っという人が多かったのではないだろうか。

そんな中での二組目のWEB結婚式。

そろそろ、「WEB結婚式って何なの?」っという段階では時代は無くなってきたということだろう。

現代の結婚式のスタンダートになるであろうWEB結婚式。

それが佐世保から始まっているので、これから結婚を考えている人は要チェックです!

新婦さんがキレイに変身!

WEB結婚式 メイクルーム

新婦さんは、事前に選んでいたドレスに着替えます。

メイクやヘアセットをしつつ、開始の時間を待つ。

ドレスアップされていく姿に喜びと緊張を感じられているようでした。

っというか、めっちゃキレイ!!ドレスっていいですね!

女性の憧れだということに納得しちゃう!

WEB結婚式 メイクルーム

髪飾り、メイク、スタッフさんが丁寧に仕上げていました。

WEB結婚式というと、お家で出来るような、手作り感があって簡単に出来るものも世の中にはありますが、このWEB結婚式はとてもシッカリとしたもの。

「何一つ諦めない結婚式」という謳い文句通り、何人ものプロが携わり、結婚式として質の高いものになっていました。

WEB結婚式 着替え

新郎さんも、バッチリお着換え。

この時点では、まだ新郎さんは新婦さんのメイクアップした姿を知らない。

この後にファーストミートがあったのですが、新婦さんを見た新郎さんが「キレイだ」と伝えていた姿に微笑ましさと愛を感じちゃいました。

式はまだ始まっていないのに、もう既に感動しちゃっている自分がいる。

広告 電動バイクレビュー

これがWEB結婚式の会場だ!

WEB結婚式 スタジオ

これが、WEB結婚式のスタジオ!

そう!パソコンの前に座って簡単に配信!っていう訳じゃないんですよ!

照明、モニター、パソコン、カメラ、それらが何台もズラリと配置されている。

新郎新婦の目の前にあるモニターには、結婚式の参加者の一覧が表示されていて、モニター越しに顔を合わせながら式を楽しむことが出来ます。

これだけの設備で行われる、WEBに特化した結婚式がこの結婚式の特徴。

参加者は、好きな場所から好きな服装で参加できるという嬉しい形です。

オープニングムービーからの乾杯

WEB結婚式 開宴

写真の前撮りが行われ、新郎新婦が会場入り。

前撮り写真は、後日新郎新婦に渡されます。

指輪交換、誓いのキスから始まり、プロのカメラマンが事前に動画撮影をし、プロの編集者が作成したオープニングムービーが会場から参加者全員に流れます。

そこからの入場、ウェルカムスピーチ、乾杯。

こちらもプロが作成したプロフィールムービーが流れ、抜かりの無い結婚式な印象でした。

こんなに充実した内容で、料金が398,000円というのは安いと思う。

もちろん、ご祝儀も集まるので金銭的な負担はかなり軽いはず。

ご祝儀を集めない形でも全然やれちゃう結婚式だ。

WEB結婚式 ファーストバイト

ファーストバイト!美味しそう!楽しそう!

しかも、ケーキがめっちゃ大きい!

残ったケーキは、持ち帰って新郎新婦のご家族で仲良く持ち帰られました。

いや~、このケーキが結婚式で出てきたら嬉しい!

大きいし、こんな大量のイチゴが乗ったショートケーキとか感動する。

どんなケーキになるかは打ち合わせや時期によって変わると思いますが、こういったケーキも標準の料金プランの中に組み込まれている。

素晴らしいとしか言えない。

涙あり、笑いあり

WEB結婚式 友人スピーチ

友人スピーチでは、新婦さんが涙ぐむ場面も。

自分も聞き入ってしまって、思わずウルウルしちゃいました。

友情って素晴らしいですね~。

WEB結婚式 サプライズ

御友人からのサプライズプレゼントが会場には届いており、ここで新婦さんの涙腺崩壊。

いいな~、いいな~、友情っていいな~。

この後、ブーケプルズという流れで式が進みました。

WEB結婚式 余興

ブーケプルズ後、新郎新婦による余興3本立て!

手作りムービーが流れ、IPPONグランプリ、新郎新婦主催宝くじが催されました。

これが結構面白くて、画面越しに皆でワイワイ!見てて楽しかった!

この楽しさや充実っぷりは、WEB結婚式ならではだと思う。

WEB結婚式 手紙

最後は、ご両親への手紙。

この日は会場にご両家のご両親も来られていて、新郎新婦さんが目の前で手紙を読む姿を見られていました。

自分としても感じることと考えさせられることが多く、節目って大切だなと思いました。

新しい命を守りながら準備ができる

WEB結婚式 新しい命

前回のWEB結婚式の新郎新婦さんは、準備期間が1ヶ月程度でした。

今回の新郎新婦さんも、準備期間は2ヶ月程度だったそうです。

短期間で開催が出来るのが、WEB結婚式の大きな魅力だと思う。

そして、今回は新婦さんのお腹には新しい命。

準備期間が短くて済むことから、新婦さんの体の負担は少なくて済んだはず。

式も1時間ちょっとで終わりますので、濃密な時間にはなりますが体に優しい式だと思いました。

WEB結婚式のメリットが色々なところにあるんだな~と実感です。

WEB結婚式は、確かな選択肢だ!

WEB結婚式 感想

第2回目のWEB結婚式を見て思ったのは、「WEB結婚式」は決して新型コロナを乗り切るだけの一時的に始まったサービスでは無いということ。

新しい時代に登場した、確かな選択肢となる結婚式だ。

従来の結婚式を選ぶのか、WEB結婚式を選ぶのか、どちらにも魅力と妥協点がある。

どちらを選ぶのかは、新郎新婦さんの価値観で決めていいだろう。

個人的には、時間的にも金銭的にも負担が少ないWEB結婚式が好き。

・ご祝儀の相場が従来の結婚式より少なくて済む(参加者として)
・式の時間が短くて済む
・時間や場所に拘束されづらい
・参加する側も、準備が気軽
・感動は変わらない
・画面越しなので、対人面での精神的負担が少ない

などなど、もうオンラインの方がいいじゃん!っと思っている。

気になる人は、公式ホームページを見てみてください。
http://webwedding-sasebo.com/

2回目のWEB結婚式、楽しかったー!

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア