創業35年!寿司屋が本気で作ったお弁当!佐世保市栄町の美食ダイニング処江Ⅱ(ソコエツー)のテイクアウトを味わってみた!

シェア

創業35年の老舗

美食ダイニング 処江Ⅱ

今年で創業35年を迎える、佐世保の老舗寿司店「処江Ⅱ」(ソコエツー)。

大将は15歳からお寿司屋さんで働き始め、仙台、名古屋、大阪と渡り歩いてこられた生粋の寿司職人。

そんな本格的なお寿司が食べられる、老舗にして名店が処江Ⅱです。

今回、処江Ⅱがお弁当を始められたので食べてきました!

お寿司屋さんが本気で作ったお弁当は必見!

4K 11秒動画

動画投稿継続のため、チャンネル登録をお願いします!

大将が魅力的!たくさん話そう!

美食ダイニング 処江Ⅱ店内

エレベーターでビルの5階へあがると、すぐに処江Ⅱの店内へ出ます。

高級感溢れる雰囲気ですが、後記するメニューを見てもらうと分かる通り、処江Ⅱはお値段が非常に安い!

そして、処江Ⅱは大将が魅力的。

パワフルで明るくて、お話が面白い名物大将。

お話が面白くて、気付けばお店に3時間ぐらい居ちゃった。

自分でもビックリ。

常連さんが多いというのも納得で、それだけ楽しい時間でした。

毎朝、朝一へ仕入れに

美食ダイニング 処江Ⅱネタケース

処江Ⅱは、ネタの美味しさに自信があるお店。

大将が毎朝、朝一へお魚を仕入れに行っています。

毎朝ですよ、毎朝。

それなのに、20時まで営業されているから元気過ぎる。

しかも、処江Ⅱは不定休なのですが、これは普通のお店の不定休とはちょっと違う。

「基本的に休まない」

っという意味での不定休なのです。

スゴくないですか?!

毎日営業しているらしい。

これを35年続けているというのだから、大将がどれだけ真剣にお店と向き合っているのかが分かるというもの。

テイクアウトメニュー

美食ダイニング 処江Ⅱテイクアウト

現在、処江Ⅱはテイクアウト弁当も注文可能!(電話で事前に予約が必要です

定番メニューも持ち帰りに対応されていますが、新しくお弁当が始まったのは嬉しい。

しかも、このテイクアウトがめちゃめちゃ美味しい。

全部手作りにこだわっていて、手間のかかったシッカリとしたお弁当。

ランチメニュー

※画像クリックで大きな写真が見れます

ランチが安くないですか?!

お寿司屋さんのお料理が、この価格で食べることが出来る!

串揚げセットとかも安過ぎる。

しかも、ドリンクデザート付きです。

自分は以前にランチを食べに来たことがあるのですが、お料理がすっごく良かった。

昔の記事なので参考程度にですが、ランチの紹介記事もリンクを貼っておきます。(旧させぼナビの紹介記事

定番メニュー

※画像クリックで大きな写真が見れます

定番メニューもお得過ぎて驚く。

特上にぎりのお値段を見ました?

1,500円ですよ、特上が。

マグロのトロなんかも入っているという特上にぎり・・・佐世保市の中心部で、これだけこだわったお寿司がこの値段というのは他に無いと思う。

人気No.1!チキンレモン弁当!

処江Ⅱチキンレモン弁当

これが、処江Ⅱのおつまみセットという名のお弁当!

飾りの紅葉も本物ですし、ちらし寿司の下には笹の葉が敷いてあるというクオリティの高さ。

今時、本物の紅葉や笹を使うお店は非常に少ない。

手作りにこだわているので、錦糸玉子もお寿司屋さん手作りというプロの錦糸玉子。

そして、ちらし寿司のご飯が美味しくてビックリする。

程よい酸味、口の中でパラっとほぐれるご飯の丁度いい硬さ、これは職人技。

今回はちらし寿司ですが、要望があれば鉄火巻きに変更も可能だそうです。

処江Ⅱチキンレモン

チキンレモンうまっ!酸味が良い!

レモンの酸味がシッカリと残っていて、タレがめちゃめちゃ美味しい!!

これ、たくさんの人に食べてもらいたい!

お肉は柔らかいですし、ボリュームがあって食べ応えもある。

リピーター多いという話でしたが、これは食べてみると納得する。

処江Ⅱチキンレモン弁当のフライ

フライも入っていて、レンコン、エリンギ、カボチャ、ナスというラインナップ。
※内容は変わる場合があります

これ、串揚げで出しているフライだと思うのですが、そう考えるとこれが980円のお弁当に入っているってスッゴくお得だと思う。

ソースをかけて食べるのですが、素材は分厚いし、ソースと抜群に合うしで最高。

その他、南蛮漬け、玉子焼き、などもお弁当には入っていて、お腹はパンパンで満足感で満たされました。

他のお弁当も美味しいらしい

限定10食のお弁当「鶏モモ骨付き」がありますが、お話を聞くとこれも美味しそう。

食べやすいようにお肉を処理してる上に、お肉を2度揚げして表面をカリカリに仕上げているそうです。

聞くだけで美味しそう!

35年間、多くの人の舌を唸らせてきた大将が作るお弁当。

間違いない味ですので、初の処江Ⅱにも是非オススメしたい。

佐世保の名店だと思います。

店舗様提供写真

オードブル
寿司盛

店舗詳細情報

住所

長崎県佐世保市栄町5-16 ホワイトハウス5F

専用駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間

営業時間:11時~13時30分、17時~20時(日曜日はランチ休み)

電話番号:0956-23-5532

定休日:不定休(基本的に無休)

貸し切り:15名様から対応

個室:あり

支払い方法:現金、PayPay、クレジットカード

宴会プラン:4,500円飲み放題付き

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア