佐世保市下京町の洋食店ル・フルーヴァンでランチ!レモンステーキソースのハンバーグがめちゃウマッ!

シェア

気軽にプロの味を堪能できるレストラン

ル・フルーヴァン ビル外観

味は本格派!雰囲気はカジュアル!

そんな洋食店が佐世保市下京町にある。

それが「ル・フルーヴァン」。

こだわり抜いたお料理、でも、それをお客さんに押し付けない気軽さが素敵なお店。

ランチが人気で、今回はランチのハンバーグを食べてきました!

ビルの2階に知る人ぞ知る名店

ル・フルーヴァン ビル2階

ビルの2階へ上がると、右手側にル・フルーヴァンの入り口が見えます。

この雰囲気、初めてお店に行く人はドキドキするかも。

そういう特別感がある。

こういうドキドキは、大人になってからはなかなか味わえないので面白い。

ル・フルーヴァン 店内

ドアを開けると、そこには思ったよりもカジュアルな空間が広がっていました。

特別感があるのに、カジュアルに楽しめるお店、それが僕のル・フルーヴァンの印象。

本当に仲の良い人と、フラリと立ち寄りたいお店です。

メニュー表

お店がメルマガを配信しており、お得な特典があるらしい。

メニューを見る前に、メルマガ登録について聞いてみるといいかもしれない。

ル・フルーヴァン ランチメニュー
ル・フルーヴァン ランチメニュー
ル・フルーヴァン ディナータイム

気軽な雰囲気ですが、食べられるお料理は本格的!

「お料理は科学」だと仰るオーナーさんが、勉強し、研究し、貪欲に「今」を追求した、ここでしか食べられないお料理を提供されています。

佐世保では珍しく、WEBチケットを利用した注文が可能です。

WEBチケットはコチラツクツク

WEBチケットは便利!ポイント還元もあるしお得!

夢見るハンバーグステーキランチ

ル・フルーヴァン 夢見るハンバーグステーキランチ

ル・フルーヴァンの名物料理!ハンバーグ!

180gのタネを香ばしく焼き、中はふわっとした食感のハンバーグ。

気軽に美味しい洋食を楽しんで欲しいとオーナーさんが願って作った、こだわりの一品です。

自慢のレモンステーキソース!

ル・フルーヴァン ハンバーグ

これはただのハンバーグではなく、ソースが何とレモンステーキソース。

デミグラスソース、トマトソース、レモンステーキソースの3種類から選べます。

人気があるという、佐世保らしいレモンステーキソースを選択しました。

レモンステーキソースのハンバーグ、その響きだけで絶対美味しいと分かっちゃう。

ル・フルーヴァン レモンステーキソース

レモンステーキソースうまっ!レモンの酸味とお肉の脂のコラボ!

醤油ベースのレモンステーキソースで、酸味がシッカリとあって美味しい。

そして、ハンバーグの完成度の高さ!風味が良い!

ソースをバゲットで綺麗に食べる

ル・フルーヴァン バゲット

ハンバーグを食べ終わったら、お皿に残ったソースをバゲットにつけた食べる。

バゲットの半分はレモンステーキソース、もう半分はオリーブオイルで。

これ、最高。

自家製ドレッシングが一味違う!

ル・フルーヴァン サラダ

ル・フルーヴァンといえば、サラダのドレッシングにもこだわりあり。

鶏ハム、キレイに盛りつけられた野菜がキレイ。

サラダがこれだけ豪華というのは嬉しい。

ル・フルーヴァン ドレッシング

そして、ドレッシングがこれ!話題のモリンガ!

ル・フルーヴァンのオリジナルドレッシングで、他のドレッシングと同様に店頭やネットでの購入が可能。

美味しいのはもちろん、体に良いって素晴らしい。

スープがめっちゃ美味しい

ル・フルーヴァン アサリのサフランスープ

何気に、一番感動したかもしれない。

アサリのサフランスープが濃厚ですごく美味しかった。

+100円でオニオンスープに変更できるのですが、オニオンスープは特にオススメなんだそうな。

気になる・・・今度、食べてみなくては。

最後はデザートとコーヒーまで

ル・フルーヴァン デザートとコーヒー

最後は、フルーツにレアチーズケーキまで。

コーヒーを飲んでゆっくりとした時間を過ごします。

窓から雨の降る佐世保を上から眺めながら、ホッと一息。

こういう時間を過ごせるのって、本当大切だなって思う。

堪能した・・・満足

ル・フルーヴァン 感想

お腹いっぱい。

満腹なのはもちろんですが、一つ一つのお料理を満喫した感が大きい。

メインのハンバーグだけではなくて、サラダのドレッシングですら手が込んでいるので味わい甲斐がありました。

この手の込み方で、この価格というのは本当にランチはサービス価格だと思う。

すごく良かった!

店舗情報

住所

長崎県佐世保市下京町10−7

駐車場はありませんが、近くにいくつかコインパーキングがあります。

営業時間

11時30分〜15時(LO 14時)、18時〜23時(LO 22時)

月曜日はディナーのみ。

定休日:日曜日

電話番号:0956-23-8935

お支払い:現金、クレジットカード、WEBチケットツクツク
※WEBチケットはポイント還元あり

予約:前日までに、電話、SNSのDMから(InstagramFacebook
※3,500円のコース料理は当日でもOK

現在、系列店のタビーⅡで接客・配膳・調理補助など店内業務をしてくれる従業員を募集中だそうです。(詳細はお電話にて)

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア