佐世保市川下町のDining your HERO’s(ヒーローズ)でランチ!チーズの海に沈んだドライカレーが美味しかった!

シェア

Dining your HERO’s

ダイニングユアヒーローズ外観

2012年に開業し、今年で8年というダイニングユアヒーローズ。

オーナーさんは二十歳の時からずっと料理の道を歩んできており、洋食、中華、和食、お寿司、イタリアンなど、オールジャンルの知識と技術を持っています。

縁があってこの場所にお店を開き、学生さんや地元の方が喜んで食べてくれる姿を見たくて営業を続けられています。

そのため、お店にはボリュームたっぷりなのにお手頃価格なメニューばかり!

地元に愛されてきた洋食店

ダイニングユアヒーローズ店内

お店は、学生さんをはじめ、老若男女が集まれる場所になっています。

ソーシャルディスタンスを守り、3密を避けて営業中です。

オーナーさんは、自分で食べて美味しいと思う料理を出すように心掛けているそうで、お客さんに喜んでもらえる、恥にならないものを作ることにこだわっている。

喜んでもらえるからと、ついつい採算度外視なサービスメニューになってしまうこともあるらしい。

メニュー

人気メニューは「山盛りステーキ丼」「山盛りチキン勝つカレー」だそうです。

学生さん50円引きのサービスあり、大盛りメニューあり、お子様メニューあり、小学生ぐらいのお子さんには飴を配布していたり、色々なことをされています。

その他、500円丼などテイクアウトメニューやオードブルの注文も受け付けています。

魚を持ち込んで、捌いてくれたりもするそうです。

その際、手巻き寿司や鍋などにも対応されています。

チーズフォンデュドライカレー

チーズフォンデュドライカレー

チーズの海!新作チーズフォンデュドライカレー!

チーズの量も驚きますが、ドライカレーの量も250gという大ボリューム。

更に、サラダとスープが付いて900円!このチーズの量で900円!

※今なら、スマホアプリ「させぼナビ」でミニアイスのクーポンを配布中です

iOS版はコチラ、Android版はコチラ

チーズの海にドライカレー!

チーズの海

チーズがドバドバ!鉄板が熱々で、チーズがぐつぐつと鳴ってい目と耳で美味しさを感じる!

このチーズの多さ、チーズ好きには絶対たまらない。

まるで、チーズダッカルビを思わせる豪華さ。

たまごでまろやかに

食べる瞬間、たまごを潰して、トロ〜っとなった黄身とチーズとカレーを口に放り込む!

めっっちゃ美味しい!!!!鉄板で焦げたチーズ最高!

ドライカレーのスパイシーさと辛さと、チーズと黄身のまろやかさが食欲をどんどん掻き立てる。

辛い!でも、辛さは調整可能!

辛口ドライカレー

ドライカレーですが、これが結構辛い。

辛いが故に、チーズと黄身との相性が抜群。

合い挽き肉、玉ねぎ、ニンニク、各種スパイスを調合した自信のドライカレー。

もちろん、辛いものが苦手だという人は辛さの調整が可能です。

自分の好みの辛さを探すのも楽しみの1つかも。

本日のスープ

スープは、季節によって内容が変わります。

冬場であればポタージュなど、カボチャを使ったスープを出されているそうです。

サラダ

辛いドライカレーを食べていると、サラダが普段の倍は美味しく感じる。

ポテトサラダまで入っているのが嬉しい&美味しくて、サラダ→カレーを無限ループできそう。

ヒーローズの新メニュー、すごく良い。

やっぱり、長く続いているお店には理由があり、それだけの魅力が詰まっているんだと実感します。

県立大学周辺を代表するお店の一つでもあるダイニングユアヒーローズ、まだ行ったことがない人は新メニューをキッカケに是非行って見て欲しい。

店舗情報

住所

長崎県佐世保市川下町173−1

エレナ相浦店の斜め向側にあります。

専用駐車場はありません。

営業時間

11時30分〜15時30分(OS15時)、17時30分〜22時(OS21時30分)

定休日:毎週水曜日(不定休あり)

電話番号:090-9582-0863

支払い方法:現金、PayPay、auペイ

予約:予約の場合、基本前日までに予約(電話、もしくはPayPayピックアップより)

貸切:10人以上からで、3日前までに要相談

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア