佐世保市の飲食店応援クーポンを使ってみた!手出しがちょっとで超豪華な食事が出来た!

シェア

佐世保市の飲食店応援クーポン

少し前に、佐世保市が飲食店向けのコロナ支援対策として「お客さんに配る10万円分のクーポン券」を配布するとお伝えしました。

1店舗あたり、2,000円×50枚のクーポン券が配布。

飲食店を通して、消費者にクーポン券は配られます。

つまり!クーポン券を貰わなければ損!使わなければ損!

佐世保市の大盤振る舞いです!

もうゲットした?

参加店舗の一覧、取得条件などは以下のURLから確認可能です。

https://www.city.sasebo.lg.jp/kankou/syouko/kuponsiminmuke.html

お店によって取得条件が違いますので、その辺りは要確認。

先着順、指定金額以上の飲食で割引、お店によって様々な方法を取られています。

上記一覧に記載されているお店でも、既に配布を終了しているお店も多いので、一応お店に確認を取った方が安心です。

使い方は簡単!まずは注文!

このクーポンは本当にお得!っということで、自分も早速利用してきました!

まずは、お店でご飯を注文。

お店によって、指定金額以上からクーポンが使えるようになっていますので、その辺りも考慮して注文をするといいでしょう。

注文したら食べる!存分に!

注文をしたら、あとは食べるだけ!

自分はカフェでクーポンを使ったので、2,000円分となると結構なボリューム。

さすがに一人では使い切れないので、3人で使いました。

飲食店応援クーポン 注文料理
飲食店応援クーポン 注文料理

日替わりランチを注文し、デザートまで追加して、もう満腹。

ただでさえお得なランチなので、2,000円分となるとかなりの贅沢が出来ました。

広告 居酒屋絃-ito-

お支払い時にクーポンを出すだけ

飲食店応援クーポン お支払い

っで、いよいよお支払い!

ここでようやくクーポンの出番。

お支払い時に以下をクーポン券に記入します。

・クーポン表面:利用日
・クーポン裏面:氏名

上記を記載して、お支払い時にお店に手渡せばOK。

現金との併用が可能なので、足が出た分は手出しをすれば大丈夫。

自分も、少しだけ手出しをして食べました。

今回のお店はcafeハイクでした

※cafeハイクでは、既に飲食店応援クーポンの配布は終了しています

今回、自分がお邪魔したのは早岐にあるcafeハイク。

とっても素敵なカフェで、ゆったりとした時間を過ごせる

残念ながらクーポンの配布は終了していますが、cafeハイクについては、以前に紹介をしていますので過去記事を参考にされてください。

過去記事:http://safee.wpblog.jp/2018/07/30/201807272153/

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア