佐世保駅周辺を都会のようにしたい!いけ洲博多屋がちょい呑みプランをはじめました!800円で5品1ドリンク付き!

シェア

都会にあって、佐世保に無いもの

いけ洲博多屋 外観

いけ洲博多屋の方に言われて、初めて気付きました。

「都会には、駅や空港に立ち飲み処がある」

確かにそうかもしれない!

カフェがあるのはもちろん、立ち飲み居酒屋的な休憩場所が必ずと言っていい程ある。

しかし、佐世保には無い。

サラリーマンや、出張の人、電車待ちの人、時間が空いた人、そういった人が佐世保を満喫できる休憩場所が佐世保駅には無いのだ。

そういった人に、佐世保の魅力を伝えるお店でありたいということで、いけ洲博多屋が新プランを立ち上げました!

その名も「ちょい呑みプラン」!

内容も価格も魅力的なプランですし、これからの佐世保に必要なプランだと思うので紹介しようと思います。

いけ洲博多屋 店内

いけ洲博多屋は駅前にあるお店で、1階には大きな生け簀がある。

佐世保といえばお魚が美味しい街。

出張者や旅行者に佐世保を知ってもらうには、いけ洲博多屋はうってつけではないだろうか。

ちょい呑みプラン800円!

いけ洲博多屋 ちょい呑みプラン

早速!これが「ちょい呑みプラン」!営業時間内ならいつでも注文可能!

おつまみ5品、ドリンクが1つ付きます。

おつまみは

・お刺身(この日はヒラス)
・鶏のから揚げ串
・枝豆
・冷奴
・サバの南蛮漬け

となっています。

これで800円は絶対にお得!ドリンク付きですからね!

乾杯~!

いけ洲博多屋 ドリンク付き

ドリンクは、ビールもお酒も飲める!

自分はバイク移動なので、ノンアルコールビールを飲みました。

ウーロン茶など、ソフトドリンクでもOK。

飲む人も飲まない人も、和食のカフェのような感覚で休憩に使えます。

通常、ビールは650円で提供されているので、このちょい呑みプランがどれだけお得なのかが伝わってくる。

いけ洲博多屋 刺身

いけ洲博多屋といえばお刺身!佐世保といえばお刺身!

今日のちょい呑みプランでは、ヒラスのお刺身が出ました。

いや~、ノンアルコールですが、ビールと一緒に楽しむお刺身が最高。

夏のお刺身は美味しい!やっぱりお刺身は夏ですね!!

いけ洲博多屋 鶏のから揚げ串

鶏のから揚げ串が思ったよりも良い仕事をしていてビックリ。

衣は、いけ洲博多屋が独自で調合したものらしい。

お肉なので食べ応えも出てますし、揚げ物をつまめむのはやっぱり美味しい!

そして、串物というのがまた良いですよね。

枝豆も添えてあり、満足感が更に増していく。

いけ洲博多屋 サバの南蛮漬け

僕の一番のお気に入りはサバの南蛮漬け。

南蛮漬け、大好きなんですよ。

サバのジューシーさと、まろやかな酸味が特徴的な南蛮漬けでした。

肉厚ですし、めっちゃ美味しかった。

いけ洲博多屋 冷奴

最後は、夏らしく冷奴!!

ネギと生姜と削り節の黄金トリオ!!

何で、夏の冷奴ってこんなに美味しいんだろう。

夏の「和」、良いですね。満喫しました。

佐世保をもっと楽しく

気軽に佐世保の味を楽しめるのはもちろん、初めていけ洲博多屋を利用する人にもピッタリなメニューでした。

都会的に地元を楽しめる新しいお料理の提供ということで、今までありそうで無かったサービスです。

これをキッカケに、もっともっと佐世保の魅力が多くの人に伝わるといいなと思います。

佐世保を良くしようと、色々な人が努力しているのが本当に嬉しい。

前回紹介をした「ファミリープラン」も絶賛提供中ですので、是非チェックをしてみてください。

http://safee.wpblog.jp/2020/05/20/saebo-ikesuhakataya-lunch-dinner/

場所はココ

長崎県佐世保市三浦町4−1 佐世保グリーンホテル

駐車場あり

いけ洲博多屋 駐車場

駐車場が、いけ洲博多屋の隣の隣にあります。

大通り沿いにある「レオプラザホテル」の緑の看板が目印。

いけ洲博多屋 駐車料金

飲食利用の場合、2時間まで駐車料金が無料になります。

駅の目の前で、駐車場が無料というのはスゴく嬉しい!

営業時間

ランチ:11時30分~15時
ディナー:17時30分~22時

定休日:臨時定休として、現在は火曜日が休み

電話番号:0956-25-6261

支払い:現金、クレジットカード、PayPay

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア