佐世保市戸尾町のカフェバー BlueStar(ブルースター)のパンケーキがふわっふわ!佐世保ではココでしか食べられない!

シェア

知る人ぞ知る名店

BlueStar 外観

「人に教えたくない」

「自分だけの場所にしたい」

お客さんにそう思われているお店があります。

佐世保市戸尾町にあるカフェバー「BlueStar」(ブルースター)です。

知る人ぞ知る名店で、気軽さ、そしてお店の人とお客さんとの心の距離の近さが特徴的。

それ故に、本当にお客さんが欲しているお料理やサービスが提供できる。

美味しくて、落ち着けて、楽しい場所、それがブルースター。

自分だけの場所がココにある!

BlueStar 店内

お店の中がシンプルで雰囲気が良い!

女性のお客さん、男性のお客さんは半々ぐらいだそうで、男女問わず安心して寄ることができるお店です。

オーナーさんが良い人なので、学生さんでもご年配の方でも、本当に誰でも安心して通えます。

ママさんにも人気だそうで、お子様を連れての来店もOK。

お店は貸し切りにも対応していて、場所代1万円で貸し切れます。

ありがとうを伝えたい!

新型コロナの流行により、飲食店は大きな影響を受けました。

ブルースターも例外ではない。

でも、お客さんから励ましの言葉を貰ったり、感謝の言葉を頂いたりされたそうで、涙が出るほど嬉しかったそうです。

なので、まずはこの記事を通してお礼の言葉を伝えたいとのことでした。

この話を聞いて、ブルースターは皆に支えられているお店なんだな~と思いました。

カフェメニュー

BlueStar メニュー

ブルースターは、19時まではカフェとして営業されています。

カフェタイムは、フードメニューとドリンクメニューを楽しめる。

19時以降はバータイムで、アルコールやドリンクの提供のみとなります。

BlueStar ドリンク

それにしても、フードが安い!

ハッシュドビーフとか破格過ぎると思う!こんな値段で出すお店を他には知らない!

パンケーキもありえない安さだと思う。

シンプル!こういうのが良い!

BlueStar パンケーキ

ブルースターの超人気メニュー!パンケーキ!

このシンプルさ!そう!パンケーキはこういうので良い!!

パンケーキというとハワイアンパンケーキを出すお店が多いのですが、クリーム盛り盛り、フルーツ盛り盛りで甘くてボリュームがあって、完食出来なかった経験があります。

それはそれでいいのですが、パンケーキの味を存分に楽しみたいときはこれぐらいシンプルで良いと思う!

ふわっふわ、超しっとり

BlueStar パンケーキ感想

何これ、めちゃめちゃ美味しい。

ふわっふわですし、生パンケーキと名乗ってもいいぐらいシットリしてる。

ホイップバターが甘じょっぱくて濃厚で、シンプルなのに完成度が高い。

注文を受けてからメレンゲを立てて作り始めるため、完成までに15分程かかります。

手間暇がかかるパンケーキが、まさかの単品780円の安さ。

これは本当にスゴイと思う。

テイクアウトでサンドもオススメ

BlueStar テイクアウト

過去投稿のテイクアウト記事を見た人はご存知だと思いますが、僕がブルースターを初めて知って、初めて感動したのがテイクアウトのサンド。

サバサンドが美味しい!

今回、テリチキサンドもテイクアウトしてみました。

ボリュームがスゴくてビックリ。

サンバサンドといい、テリチキサンドといい、ブルースターはハズレが無い。

お店が気になる人は、まずはテイクアウトから始めてもいいかもしれない。

採算度外視のお店だ!

BlueStar 感想

ブルースターのお料理は、メニュー化したものの「手間をかけ過ぎた」「安くし過ぎた」というものがたくさん。

でも、お客さんの目線に立って、満足をしてもらえる味や価格で提供したいという想いで営業されています。

それにしても、サービス価格過ぎない?!っと僕は思うのですが、それもブルースターの魅力なのだろうと思う。

場所はココ

住所:長崎県佐世保市戸尾町8-24

専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。

営業時間

カフェタイム:11時~19時
バータイム:19時~翌3時

定休日:月曜日(お昼は不定休)

電話番号:0956-23-5771

お支払い方法:現金

貸し切り:予約は2日前までにお願いします

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア