佐世保市栄町に家庭料理ななかがオープン!定食は味噌汁とご飯が食べ放題!お得!

シェア

2020年3月にオープンしてた!

ななか 外観

2020年3月3日、佐世保市栄町に家庭料理「ななか」がオープンしました。

ロマンティックブラストという、佐世保市下京町でパスタなどを提供しているレストランバーの姉妹店になります。

お子様を連れて、サラリーマンの方も、ご年配の方も、ランチにディナーに多くの人が利用できるお店です。

アルジャーノンの雰囲気を残しつつ

ななか 店内

エレベーターでビルの5階へ行くと、エレベーターを出てすぐにお店が目の前に広がります。

CafeBarアルジャーノンの雰囲気を引き継ぎつつ、よりリラックスした可愛い空間になっています。

家庭料理ということで、ご年配の方がオーナーさんなのかと思っていましたが、実際は若い女性のオーナーさんでビックリ!

こんなお若い方が、こんなシッカリしたお料理を作られているなんて。

カウンターにはお料理

ななか 料理

カウンターの前にはお料理が並びます。

価格は300円~500円程度で、気になるお料理はお値段を聞いて注文すればOK。

その他、定食、豆腐ハンバーグ、えいひれ、ししゃも、枝豆、豚足、トマトスライスなどがある。

今はお休み中ですが、おでんがななかの自信作だそうです。

白ご飯は100円、味噌汁は150円です。

今後は、馬刺しなども提供予定らしい。

ななか 小料理

家庭料理のお店ですが、家庭で作るには手間がかかるお料理がズラリと並んでいる。

わざわざ食べに行く価値があるお料理ばかりで、全部が全部美味しそう!

栄養バランスも考えて作っているそうなので、体をケアしたい人にも是非オススメしたい。

パーティーメニューあり

貸し切りにも対応しており、15名以上からとなります。

2時間飲み放題2,000円で、3,000円から要相談です。

その場合、3日前から要予約。

ドリンクメニュー

ななか ドリンク

ななかは、チャージ料やお通しがありません。

その代わり、単品利用の場合はワンドリンクオーダー制となっています。

アルコールは600円~、ソフトドリンクは400円、フレッシュジュースは500円です。

レモンスカッシュもあり、アルジャーノン直伝の味なんだそうな。

アルジャーノンが好きだった人は、思い出の味に浸ることが出来そうです。

定食1,200円!お得!

ななか 定食

ななかは、ランチ営業、そして夜の営業があります。

ランチ営業で出している定食は1,200円。

ご飯、味噌汁のおかわり自由で、ワンドリンクが更に付いてくる。

めっちゃお得。すっごいお得。

しかも、品数が多くて体にも優しそうなお料理。

こんな定食を求めてた!

夜は定食1,500円

定食はランチタイムだけではなく、夜も食べることが出来ます。

その際、ドリンクは付かず、ワンドリンクオーダー制なので別途注文をする。

価格も1,500円となるので、ランチタイムとの違いは留意しましょう。

優しい贅沢

ななか 定食のおかず

メインのおかずは日によって変わりますが、この日は

・筑前煮
・スペアリブの煮込み
・鮭カマ

の3つでした。

お料理がすっごく美味しい!

筑前煮は味が染みていて、久しぶりに美味しい筑前煮に出会いました。

スペアリブの煮込みも、お肉がホロホロと崩れるぐらいに柔らかい。

鮭カマは塩っ気と酒の脂が最高。

ご飯がめちゃめちゃ進みます。

ななか 定食の前菜

前菜3種も、体が求めている優しい食材のお料理。

ほうれん草のおひたし、カボチャのサラダ、キュウリとトマトとナスのマリネ。

おひたしですら美味しくて、家庭料理と言いつつ家庭料理の域は超えている気がする。

毎日でも食べたいお料理で、外食でこんなお料理が食べられるなんて素敵だと思う。

味噌汁とご飯はおかわり自由

味噌汁
ご飯

そう!なんと、味噌汁とご飯は食べ放題!

味噌汁なんて具材に感動しちゃう。

この日の味噌汁は、なめこ、玉ねぎ、小ネギ、厚揚げという家庭的でありながら贅沢な具沢山仕上げ。

これがおかわり自由だなんて、もう最高。

でも、おかずたっぷりでボリュームがあり、自分はおかわりせずしてお腹パンパンになっちゃいました。

優しい美味しさ!

ななか フレッシュジュース

フレッシュジュースは、お子さんにこそ飲んで欲しい!

人参、リンゴの甘さだけで、砂糖は不使用という嬉しいジュース。

安心して飲めるというか、これが「美味しい」なんだな~って思う自然な美味しさ。

ななかの自信作はコレ!

ななか 豆腐ハンバーグ

ななか出店のキッカケとなったのが、この豆腐ハンバーグ500円。

自信作にして、看板メニューであり、人気メニュー。

豆腐ハンバーグとは思えなぐらいのお肉感で、これとご飯さえ注文しておけば満足すること間違いなし。

ななか 豆腐ハンバーグ感想

本気で豆腐ハンバーグ美味しい!ギュッとしてる!!

豆腐ハンバーグって言われないと、豆腐が入っているとは気付かない。

っというか、言われても分からない。

かなり多くの豆腐が入っているそうですが、食べてみるとお肉そのもの。

これはスゴイな。

家庭料理、侮っていた!

外食で家庭料理のお店というと、本当に簡単なお料理というか、良くも悪くも馴染み深いお料理のイメージがありました。

しかし、ななかのお料理は家庭ではなかなか出来ない家庭料理でした。

手間暇をかけて作る、それでいて体に良いお料理。

ここのお料理は好きな人が絶対に多いはず。

外食をする甲斐があり、それでいて体に馴染むお料理ばかり。

癒しスポットとして、リフレッシュスポットとして、楽しい場所として、たくさんの人に知ってもらいたいお店でした。

場所はココ

長崎県佐世保市栄町3-12 FACE21ビル5F

駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングを利用してください。

営業時間

12時~15時(LO14時)、17時~24時(LO23時)

定休日:日曜~火曜

電話番号:080-6450-0865

支払い方法:現金、クレジットカード

予約方法:電話、InstagramのDM

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア