佐世保まちの学食って知ってる?学生さんは無料で食事が出来る!困っている学生さんを助けよう!

シェア

学生さんを支援しよう!

佐世保まちの学食

新型コロナの影響は、頑張っている学生さんにも影響を及ぼしています。

自分の生活費をアルバイトによって稼いでいる学生さんが多数。

しかし、アルバイト先のお店が閉まってしまったり、シフトが減ってしまったり、思うように生活費を工面できない学生さんもいると思う。

生活費を切り詰めることになり、体調を維持できなかったり、学業に集中できなかったり、問題を抱える場合もあるでしょう。

そういう学生さんを支援する取り組みが、佐世保市でも始まっています!

佐世保まちの学食

学生さんを支援するプロジェクト「佐世保まちの学食」。
※ホームページはコチラ

スマホアプリ「ごちめし」を利用した支援プロジェクトです。

寄付金はごちめし上に積み立てられ、学生さんは参加飲食店でごちめしのデジタル食事券を提示すると無料で食事が出来るというもの。

寄付金を募集中

寄付は2つの方法で受け付けています。

①西海みずき信用組合の講座へ寄付

振込先:西海みずき信用組合 本店
口座番号:普通 2213580
口座名:SCC事務局会計 河口憲一郎

②ごちめしアプリからの寄付

・アプリから「佐世保まちの学食」を検索
・「学生応援チケット」を選択
・クレジットカードで支払い
※1口770円(70円はシステム使用料、残り700円が学生1食分となります

対象店舗をホームページで確認!

どんなお店で食事ができるの?

気になると思います!

対象店舗はホームページで確認できますので、是非確認してみてください。

※ホームページはコチラ

お店も嬉しい、学生さんも嬉しい支援の形ということで紹介をしました。

佐世保で、色々な支援の輪が広がるといいなと思います。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア