佐世保市戸尾町にトナリノコトナがオープン!アパートの中にセレクトショップが!?

シェア

情報発信のセレクトショップ!

トナリノコトナ アパート外観

2020年5月24日、佐世保市戸尾町にセレクトショップ「トナリノコトナ」がオープンしました!

なんと、アパートの中にある隠れ家的なお店です。

こんな面白くて特別感のあるお店が佐世保に登場するなんて!

セレクトショップということですが、子供服、大人服、アクセサリー、アロマ、バッグ、靴など、色々な商品を取り扱っています。

オーナーさんのセンスが光るショップです。

ピンポンを押して入店!

トナリノコトナ 入り口

オートロックのアパートの一室「102号室」にトナリノコトナがあります。

アパートの入り口にあるお部屋の呼び出しボタンを使ってドアを開けてもらう。

「102」+「呼び出し」ボタンを押すと、お店の人がドアのロックを解除してくれます。

面白いじゃないか!ドキドキする!

アパートの部屋がショップに!?

トナリノコトナ店内

靴を脱いでアパート内の部屋に入ると・・・ショップが中にある!スゴイ!!

お店の中に入ると、アパートの中とはまったく思えない空間で、本当に「お店」があることにビックリする。

初めての来店だからこその、この予想外の驚きは色々な人に体験してもらいたい。

ウィンドウショッピングしにきて!

お店のオーナーさんはスゴく優しい人で、とにかく一度商品を見るだけでもいいのでお店に入ってみて欲しいとのことでした。

「買わないと外に出れない雰囲気」

「外に出るタイミングが分からない」

そんな心配は一切不要。

ウィンドウショッピングでも全然良いので、気軽に入って商品をチェックしてみてくださいと仰っていました。

実際に商品を見て、価格帯を見て、好きな商品を探して、そしてタイミングが合った時に商品を買いにまた来店すればいい。

そんな気楽でオシャレな場所がトナリノコトナだと僕は思う。

九州ではココだけが取扱店!

トナリノコトナ アンティカ

まず紹介したいのがコレ!「antiqua(アンティカ)」の洋服!

九州ではトナリノコトナだけが取扱店!

ネットショップでしか買えなかった洋服が、佐世保で手に入る!

お手頃価格で、シンプルなのに一味違うデザインが特徴的な洋服。

トナリノコトナに置いてある商品全体に言えますが、手の届きやすい価格帯の商品が多いので嬉しい。

ミリタリーをリメイク

トナリノコトナ USA

個人的に、イチオシなのがオリジナルブランド「USA」(ウサ)。

新品のミリタリー服をリメイクして、女性に合うようにデザインし直したブランド。

女性がミリタリーな洋服を着ていると可愛いですよね!めっちゃ個人的な趣味ですが、それはもう可愛いと思う!それはもう!!

これもお値段がお手頃なので、一度ウィンドウショッピングついでに見て欲しい。

トナリノコトナ USA

ミリタリー服が、リメイクするとこんなにガーリーなデザインになる。

気を張らない価格帯、それでいて他には無い商品。

普段がちょっとだけオシャレになる、そんな商品がズラリと揃っている。

ANKBLANCの商品がズラリ!

トナリノコトナ ANKBLANC

こちらは、トナリノコトナのオーナーさんのお知り合いが立ち上げたブランド「ANKBLANC(アンクブラン)」。

そのアンクブランの商品が多く並んでいました。

こちらも、シンプルさと個性のバランスが際立つ商品。

アンクブランの商品がこれだけ揃うのはここだけではないだろうか。

トナリノコトナ ANKBLANC

アンクブランのアクセサリー。

シルバーとゴールドの種類があり、こちらもたくさん並んでいるので見て楽しい商品だと思う。

子供服もシンプル可愛い

トナリノコトナ 子供服
トナリノコトナ 子供服
トナリノコトナ 子供服

トナリノコトナには、大人用の洋服の他に幼児からの子供服も並んでいます。

80cm~160cmまで対応していますが、早い者勝ちになる場合が多いみたい。

もし、お気に入りの洋服を見つけたら、早めの購入がオススメ。

アロマがいっぱい

トナリノコトナ アロマ

ショップの奥には、アロマ商品もズラリ。

ワンルームの空間に結構商品が揃っている!さすがセレクトショップ!

洋服もそうですが、オーナーさんが気に入った商品が並ぶので信頼があります。

個人店の魅力って、そういう商品への信頼や、オーナーさんのセンスだと思う。

シューズもお買い得

トナリノコトナ 革靴

あと、思ったのが靴が思ったよりも安い。

革靴ですが、可愛いくて使いやすくもあるスタイル。

これで1万円しないというから嬉しい。

洋服も靴もアクセサリーも、トータルで揃う嬉しさがあり、統一された雰囲気の商品なのでコーディネートもしやすいはず。

全体的に安いと思う!

トナリノコトナ 大人服

トナリノコトナの商品を隈なく見てみましたが、全体的に買いやすい価格帯でした。

よくある高級セレクトショップという感じではなくて、リラックスして着ることが出来る、普段の気持ちがちょっと上がる、そんな日常に馴染むオシャレさとセンスの良さを感じる洋服が揃っていました。

ファンが多いというのも納得。

トナリノコトナの世界観を体験したいと思った方は、アパートの呼び鈴を押してみてはどうでしょう。

場所はココ

長崎県佐世保市戸尾町6-23 フルフラット 102

専用駐車場はありませんが、目の前にコインパーキングがあります。

営業時間

10時~16時(今後変わるかも)

定休日:不定休

お支払い:現金、ペイペイ、クレジットカード

ラッピング:ギフト用ラッピング対応

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア