佐世保市比良町の中華料理店 牡丹園のテイクアウトが超ボリューム!

シェア

佐世保の老舗中華料理店 牡丹園

牡丹園の外観

佐世保市比良町にある老舗の中華料理店「牡丹園」のテイクアウトのコスパがスゴイ!

比良町といってもピンとこない人が多いかもしれませんが、市役所の裏通りで、警察署の裏の方にあります。

創業50年の老舗が作る馴染み深くもあり、驚きもあるお料理は必見です!

多くの佐世保人の舌を楽しませてきた味を是非知って欲しい。

場所はココ

長崎県佐世保市比良町1−1

営業時間

11時~21時
(LO20時45分)

定休日:火曜日

電話番号:0956-25-3535

駐車場は第1と第2がある

牡丹園の第2駐車場

牡丹園の駐車場ですが、第1駐車場が店舗横に2台、第2駐車場に7台が駐車可能です。

第2駐車場は、店舗横の道を上に少し登った場所にあります。

中華レストランな雰囲気!

牡丹園1階

老舗の中華料理店なのですが、店内は全然キレイ!

中華料理店というか、中華レストランみたいな雰囲気に感じました。

タクシーの運転手さんなどが常連さんとして多いみたい。

個人的に、タクシーの運転手さんから支持されているお店は味に間違いが無いと思っています。

牡丹園2階

2階は座敷があり、宴会場としても使えそう。

全部で48席あるみたいなので、大人数での利用も大丈夫。

宴会メニューなどはホームページに掲載されているので、予定がある人はチェックしてみてください。(コチラ

テイクアウトメニュー

牡丹園テイクアウトメニュー
牡丹園テイクアウトメニュー

今回、一番伝えたいのがテイクアウトメニュー!しかも、出前までしてくれる!

定食やお子様ランチまで出前メニューにあるのは嬉しいと思う。

そして、嬉しいといえばお料理の種類の多さと安さ!

このラインナップなら飽きることが無いはず。

電話でパパっと注文は出来るので、ご家庭はもちろん、職場でまとめての注文にも便利だと思う。

通常メニュー

牡丹園通常メニュー
牡丹園通常メニュー
牡丹園通常メニュー

通常メニューも紹介しておきます。

お昼のランチが特に人気ということで、安くてボリュームがあるのが牡丹園の特徴だそうです。

メニューは英語が併記されているので、外人さんも気軽に来れそうな気がする。

まかないから生まれた超ボリューム

カツあんかけチャーハン

テイクアウトで大人気という「カツあんかけ炒飯」!美味しそう!

めっちゃボリュームがる!めっちゃ重い!

これ、2人前~2.5人前はあるんじゃないだろうか。

まかないから生まれたメニューということで、他では見かけない牡丹園の特性メニューと言っていいはず。

カツあんかけチャーハン重量

重量を量ってみると・・・900g以上!!圧巻だ!

そりゃ~重いはずですよ、1kg近いんですもん。

カツの大きさといい、チャーハンのボリュームといい、これで940円は破格。

溢れんばかりのカレーあんを見よ

カツあんかけチャーハン全体

巨大なカツ、溢れんばかりのカレーあん、はみ出さんばかりのチャーハン。

見るからに美味しそうで、良い感じに中華料理の枠を飛び出した創作料理。

「まかないから生まれた」というのが何より食欲を刺激する。

老舗が作る新しい味だ!

カツあんかけチャーハンのカツ

美味しいぃぃぃいい!!これは新しい食べ物かもしれない!!

味に懐かしさがあるので馴染みやすいんですけど、組み合わせと味付けが新しい!

カレーあんは甘口寄りのピリ辛で食べやすく、どんどん食べられる。

ソースが袋で付いてくるのですが、ソースをかけると味が変わって2度楽しめる。

これはリピートしたい!

カツあんかけチャーハン感想

カツはサクサクさと香ばしさを保ちつつ、カレーあんにたっぷりと包まれている。

炒飯の程よいパラパラ感といい、口の中で一つになったときの新しい一体感にハマります。

まだ知らない佐世保の食べ物の世界があったんだなって感じました。

これ、美味しい!お腹がはち切れそう!

パーティー料理かと思うぐらいのボリューム。

老舗のテイクアウトの本気を見た

牡丹園の感想

「老舗の中華料理店」、その言葉のイメージだけでいうと、素朴で常連さんのみに愛されているようなイメージでした。

しかし、牡丹園は老舗の良さもありながら、お店の色というものを常に追求している良店でした。

「ウチのお店はボリュームと安さです」と仰っていましたが、それだけでは無いお料理の魅力を感じます。

心に馴染む丁度良さ、それに加わる新しさ、それが牡丹園にはある。

お店にも行って欲しいですが、まずはテイクアウトで気軽にというのもありだと思います。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア