最近、僕がテイクアウトしたものはコレ!美味しかったので一挙に紹介!

シェア

今、テイクアウトがアツい!

新型コロナの流行により、外出自粛などでお店の在り方というのが大きく変わっています。

飲食店の多くがテイクアウトを始めて、この危機を乗り越えようとしている。

この飲食店の状況、自分が生きていて初めての異常事態。

そう考えると、このテイクアウト祭りを楽しめるのは今しかないとも言える。

この異常事態だからこそ、あのあ店のあのお料理がお手軽価格で楽しめるのだ。

コロナによるビッグウェーブ!乗るしかない!

っということで、テイクアウトを楽しんできたので、一挙に紹介しちゃいます。

シンゴ

シンゴ テイクアウトピッツァ

まずは、コロナが流行り始めたころにいち早く買いに行ったお店。

それがシンゴ。

何度も言っていますが、ここのピッツァが一番美味しい。

まだ、シンゴのピッツァを超えるものには出会っていない。

冷凍ピッツァのクオリティが高いので、買い溜めにオススメです。

てくてくでの紹介はコチラ。

シンゴの紹介記事はコチラ

旅と猫と

旅と猫と マスク

アーケードに用事があったので、ついでにフラりと旅と猫とへ。

店内には、マスクがズラリと並んでいました。

旅と猫とを支援しようと、遠くから注文がきていたりするらしい。

旅と猫と テイクアウトカレー

っで、驚いたのがカレー。

テイクアウトでカレーを出されているのですが、これがめっちゃ美味しい!

具沢山で、薬膳カレーというだけあり、これでもかというぐらいに色々な具材が入っている。

ボリュームたっぷりなのに500円という低価格。

カレー好きな人に声を大にして言いたい、これは食べないと損!

もう一度言いたい、めっっっちゃ美味しい。

まだ食べていない人は、是非食べてみて欲しい。

予約も不要です。

てくてくでの紹介はコチラ。

旅と猫との紹介記事はコチラ

お田

お田 お子様弁当
お田 ロースカツ弁当

正統派のお弁当という印象ですが、コスパが良い!

お子様弁当が600円、ロースカツ弁当も600円。

しっかりと作られたお弁当で、ボリュームたっぷりなのにこの価格は魅力的。

お子様弁当とか、大人が食べたいぐらいの内容。

ロースカツも脂がジューシーで、お肉が全然硬くないので美味しい。

予約不要でササっと注文して受け取れるので、お店の近くの人はかなり便利だと思う。

てくてくでの紹介はコチラ。

BlueStar

BlueStar サバサンド

ちょっと見てくださいよ!サバサンド!!

こんなに胸が躍るサンドイッチは久しぶり!!!!美味しそう!

っというか、めちゃめちゃ美味しかった。

サバのこんがり焼けた香り、ふわふわで巨大な身、たっぷり野菜、これは名物と言っても過言じゃない。

お腹がいっぱいになりますし、幸せな気持ちになる。

てくてくでの紹介記事はコチラ。

マシェリ

マシェリ 苺のパンケーキ

あのマシェリがテイクアウトを始めた。

これは大ニュースであり、大チャンス。

大人気で、いつもお店は順番待ちが発生。

そんなマシェリのパンケーキが、今なら気軽に味わうことが出来る!

マシェリに一度行ったことがある人であれば、この大ニュースっぷりが伝わるだろう。

持ち帰り用・近隣で食べる用の2種類があり、持ち帰り用は即売切れだったらしい。

っということで、近隣で食べる用の苺のパンケーキを購入。

車の中で食べたのですが、まあ~~~ふわふわで、しっとりしてて美味しかった!最高だった!!

テイクアウト祭りに感謝!

てくてくでの紹介はコチラ。

マシェリの紹介記事はコチラ

キッチントンブリー

キッチントンブリー トムヤムクンラーメン

この記事を見ている人にだけ、ちょっと先出しで紹介しちゃう。

まだテイクアウト店のまとめ記事にも出していないお店で、次の記事に載せる予定なのが「キッチントンブリー」。

ここのトムヤムクンが自分は一番好き。

タイ料理が好きな人であれば、一度はこのお店のお料理を食べてみて欲しい。

そして、今ならそんなキッチントンブリーのお料理が気軽に楽しめる!

そう!テイクアウトを開始!

本場のタイ料理をお家で楽しめるチャンス!

トムヤムクンラーメン980円(税別)を注文しましたが、これはお得だと思う。

自分で麺を追加で用意しておけば、3人分ぐらいになるスープと具材の量。

やっぱり、トンブリーは美味しかった!

過去の紹介記事はコチラ:http://sake-koushin.blog.jp/archives/52262641.html

BISTRO弐番館

BISTRO弐番館 テイクアウト色々

SNSでは既に紹介済みですが、BISTRO弐番館のテイクアウトをリピートしちゃっている。

ここのプリンがビックリするぐらいに美味しいのだ。

プリンなんて、どこのプリンでも同じ味でしょ?そう思っている人、弐番館のプリンを食べてみて欲しい。

美味しいんだから。

弐番館のお料理は、何を食べても美味しい。

そして、めっちゃ安い。

このお料理の質で、この価格というのは驚くしかないし、このチャンスにテイクアウトを体験しておかないと損だ。

ボンゴレなんて、半分以上がアサリじゃないかというぐらいな贅沢っぷり。

最高だった。

てくてくでの紹介はコチラ。

BISTRO弐番館の紹介記事はコチラ

本気のお料理が食べられるチャンス!

通常であれば、テイクアウトというのはお店にとっては大きな負担なのだ。

店内のお客さんの対応をしながらテイクアウトの準備というのは大変。

お店で美味しいお料理を食べて欲しい、色々なお料理を楽しんで欲しい、色々な想いもあり、持ち帰りに対応していない飲食店が多い。

それが、今なら・・・っというか、今だけ、そんなお店の本気のテイクアウトが楽しめる。

今まで時間の都合などで寄れなかったお店のお料理が、お家で堪能できる最初で最後のチャンスかもしれない。

アツい・・・テイクアウトがアツい!!

気になるお店があれば、皆さんも是非テイクアウトをしてみては如何だろうか。

シェア