佐世保のマスク販売情報。富永で販売されます。

シェア

マスクが購入出来ない状態が続く

新型コロナの流行を受けて、使い捨てマスクが非常に手に入りにくい状態が続いています。

一体、いつ入荷しているのか・・・そもそも、本当に入荷しているのか・・・。

とにかく、どこに行ってもマスクが売っていない。

買えている人がいるのだろうか。

特に、朝から晩まで仕事をしている人は、マスクを買いに行くチャンスがとても少ない。

売っている場所が事前に分かればいいのに・・・。

富永でマスクの販売がはじまりました

富永 会社前の看板

そんな中、株式会社富永へ行くと「マスクあります」の看板が出ている。

富永というと、コーヒー豆の自動販売機で以前紹介をした会社。

「社員のために」「佐世保の人のために」が全面に出ている会社です。

コーヒーへの熱意とスゴさについては、以前に紹介をした記事を参考にされてください。

地図や道案内動画も過去記事に載せております。

富永の紹介記事はコチラ

富永のマスク販売の概要

販売時間:平日10時~17時

販売場所:富永の会社前(屋外での販売になります)

販売枚数:3万枚

価格:10枚800円(税別)

購入制限:お一人様1000枚まで
※平日に買いに来れない親戚、ご家族分の購入も考慮した枚数です

支払い方法:現金、PayPay

最新情報は富永のInstagramなどもチェックしてみてください。

数は十分にあるから安心して!

マスクは3万枚を用意しているので、1人が100枚購入したとしても300人が買える。

そうなると、1,000人近い人には行き渡るのではないだろうか。

なので、慌てずに余裕を持って購入をして欲しい。

販売時間前から並んだりして、販売場所が人で密集してしまったら元も子もない。

屋外での販売なので安心感がありますが、念のため他の購入者との間隔は十分に空けて並びましょう。

マスクは返品・交換不可

マスクは、衛生問題を考慮して返品交換が出来ないのでご注意ください。

マスクは3層構造になっており、ウイルス、花粉、微粒子に対応しているっぽい。

珈琲豆の無料券が付いてくる

富永らしいのが、マスクに珈琲豆の無料引換券が付いてくる

マスクの原価高騰で価格が上がってしまい、それがどうしても社長さんは気になるらしい。

申し訳ないので、珈琲豆の無料券を付けたそうです。

少しでも、ホッとする時間を持って欲しいという想いもあっての配慮。

何だこれ、ただの最高じゃないか。

マスクが購入出来て、目の前で焙煎してくれた珈琲豆まで貰える。

マスク購入という切羽詰まった状況ではありますが、購入することによって”楽しみ”まであるという、ちょっとした明るいニュースではないだろうか。

色々なところが「佐世保市のために」「市民のために」と動きを見せているので、僕はそれがスゴく嬉しい。

大変な時期ではありますが、思いやりや楽しみを忘れずに過ごしていきたいと改めて思いました。

この情報により、必要な人に必要なだけのマスクが届くことを願います。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア