佐世保市卸本町の食堂「だんち食堂」に行ってきた!名物はお腹がはち切れるカレー!

シェア

だんち食堂がオープン!

だんち食堂 外観

佐世保市卸本町にコスパが良い食堂がオープンしました!

「だんち食堂」という、働く人をお腹いっぱいにしてあげたいという想いで営業されているお店です。

名物の超ボリュームのカレー、激安の日替わり定食に注目。

本気でお腹いっぱいになるので、定食好きは行って損無し!

場所はココ

長崎県佐世保市卸本町12−2

佐世保卸団地協同組合の駐車場が使えます。

営業時間

10時~15時(LO14時30分)

定休日:土日祝

電話番号:080-8572-1953

食堂なので落ち着く~!

だんち食堂 内観

安い、早い、ボリューミー!

卸団地の中にある食堂だけあって、食事の提供が早いのが特徴。

更に、安くてボリュームたっぷり。

働く人に体力をつけて欲しいという想いで営業をされているので、ガッツリ食べたい人には非常にオススメ。

お子様用の椅子も用意されているので、ご家族での来店も安心です。

定食が安い!日替わりの価格!

だんち食堂 メニュー
だんち食堂 カレー

メニューは定食、うどん、カレーと食堂らしい馴染みやすいラインナップ。

それにしても、日替わり定食が安い。

支払いは現金のみで、まずはレジカンターで注文をしてから席に着きます。

1.2kgの超ボリューム!完食できる?!

だんち食堂 DDカレー

何だこの量は!?通常の2倍以上のボリュームというモンスターなカレー!

その重量は1.2kg以上。

お皿の大きさからして尋常じゃない!大き過ぎる!!

2人~3人でシェアしていいボリュームだと思いますが、エビフライが2尾なので2人でシェアした方がケンカにならないのかもしれない。

だんち食堂 DDカレーとんかつ

アツアツでジューシーなトンカツ。

トンカツだけで結構お腹いっぱいになっちゃった。

カレーは甘口以上、中辛未満という感じで、お子さんでも食べられる辛さだと思う。

ボリュームといい、馴染みやすい味といい、ガツガツ食べたい食べ盛りのお子さん、太り盛りな大人にはピッタリ。

だんち食堂 DDカレー海老と唐揚げ

海老フライと唐揚げまでトッピングされているから驚く。

このカレーは、過去イチのボリュームと言っても過言ではない。

デカ盛りを超えた超盛りである。

そりゃーーーーもう、激盛りだ。

僕のお腹がはち切れそう。冗談抜きにスゴい量だった。

日替わりがお得!これで500円!

だんち食堂 日替わり定食

さすがにあのカレーを食べちゃったので、日替わりを食べる余裕は無いので写真だけ。

味噌汁、サラダ、小鉢のお料理、ご飯、メインという、健康的な内容。

これで500円って、めっちゃ良い。

日替わりはイチオシかもしれない。

だんち食堂 感想

この日はハンバーグ定食で、デミグラスソースがかかっていました。

茸のデミグラスソースで、旨味が詰まっているらしい。

美味しそうだ!!!でも、僕のお腹には1.2kgのカレーが既に収納されている!

次は、コスパ最高な日替わり定食を食べに来てみたいと思う。

だんち食堂、何気に「面白い」が詰まっている素敵な食堂でした。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア