佐世保市島瀬町のレストランバー食彩酒旨処うろこに行ってきた!無水カレーとエビ塩ラーメンが絶品!

シェア

レストランバー 食彩酒旨処うろこ

食彩酒旨処うろこ 外観

佐世保にこんなお店があったのか!感動する程のお料理!

佐世保市島瀬町にあるレストランバー食彩酒旨処うろこ。

元々は居酒屋さんとしてお店を開かれたそうですが、ランチタイムも営業されていて、今はレストランバーとしてお料理を出されています。

ここのお料理が美味しいんだ!

こだわり過ぎ、手間を掛け過ぎたお料理に驚いて欲しい。

場所はココ

長崎県佐世保市島瀬町10−5

松浦鉄道の佐世保中央駅を降りたすぐの場所です。

営業時間

12時~14時30分(OS)、18時~24時

日曜日は12時~22時まで続けて営業。

定休日:月曜日

電話番号:0956-25-1335

支払い:現金、クレジットカード

オシャレなんですけど!

食彩酒旨処うろこ 店内

店内が南国チックで、オシャレだし楽しい感じがする!

壁に絵が描かれているのですが、お店の方が自分でマジックで描いた絵らしい。

お店は貸し切りにも対応していて、15名様から要相談となっています。

メニュー表

ランチもディナーもメニューは同じです。

ディナーはお通しが出るので、ランチとディナーの違いはそれだけ。

食彩酒旨処うろこ メニュー表
食彩酒旨処うろこ メニュー表
食彩酒旨処うろこ メニュー表
食彩酒旨処うろこ メニュー表
食彩酒旨処うろこ メニュー表
食彩酒旨処うろこ メニュー表
食彩酒旨処うろこ メニュー表
食彩酒旨処うろこ メニュー表
食彩酒旨処うろこ メニュー表

特に人気なのは、レッドチキン、しし唐の山盛りネギ餃子だそうです。

お店の人のイチオシは「サモサ」というメキシコ料理で、カレー風味でレモンをかけてサッパリと食べることが出来るお料理らしい。

それにしても、パスタ、ラーメン、餃子、カレー、インド風オムレツなどなど、かなり多国籍なお料理が揃っている。

メニューの入れ代わりも多いそうで、半年で半分ぐらいは入れ代わるみたい。

無水カレーとエビ塩ラーメン!

食彩酒旨処うろこ エビ塩ラーメンと無水カレー

専門店並みというか、下手をすると専門店以上のお料理が出てきた!

何だコレ、スゴ過ぎるぞ。

料理長さんがこだわり過ぎる性格らしいのですが、さすがにこだわり過ぎでしょ。

めちゃめちゃ美味しそう。

このラーメンは尋常じゃない

食彩酒旨処うろこ エビ塩ラーメン

見てよ!この豪華さ!眩し過ぎる!!

自家製の煮卵、韓国のり、ホタテ、追加オプションの食材を全部乗せしたエビ塩ラーメン。

エビは、お刺身で食べられる大きさと太さを持った超特大エビ。

料理長さんが試作を繰り返して商品化した、本格ラーメンです。

絶対にエビから食べてね

食彩酒旨処うろこ 巨大エビ

このエビの大きさ!大き過ぎる!!

しかも、エビが生では無いけど、生の食感を残した超絶妙な茹で加減で調整してある。

スープの温度で食感がすぐに変わってしまうので、まずはエビを即食べましょう。

この味の完成度、ラーメンを超えたラーメンだと思う。

僕、本気で絶賛です。

食彩酒旨処うろこ エビ塩ラーメンのスープ

この澄んだスープ単体の美味しさがあってこそのラーメン。

なんと、桜えびから出汁を取っているらしい。

桜えびは美味しいですが、その分お値段も張るので、料理長さんの妥協を許さない姿勢を感じるスープ。

もうね、めっっっちゃ美味しい。

味が澄んでいて後味が良く、エビの旨味が濃厚で一気に飲める美味しさ。

完成まで12時間の超濃厚な旨味

食彩酒旨処うろこ 無水カレー

これ、何日分の野菜が入ってるの?

数え切れない野菜をペーストにして、それから圧力鍋で2回、更にフライパンを使って煮込んで完成させる、手間をかけ過ぎたカレー。

野菜の水分だけで作る、超濃厚な旨味を持った無水カレーです。

しかも、カレーの上にはバター醤油炒めの野菜、醤油とみりんで煮た野菜、野菜の素揚げが乗っているという半端ないこだわり。

食彩酒旨処うろこ 無水カレーのルー

カレーの辛さとしては、中辛まではいかないぐらい。

スパイシーさがありつつ、野菜の濃厚な旨味というか優しい甘味を感じます。

一口食べた瞬間「あっ、これは料理の仕込みが大変なやつだ」って分かるレベルの美味しさ。

レシピを教えて貰っても、家庭では絶対に作れない種類のお料理。

わざわざお店に通う価値がある、スペシャルなカレーです。

食彩酒旨処うろこ 無水カレーのサラダ

カレーは、サラダとドリンクとスープのセットになっている。

サラダがワイングラスに入っているとかオシャレ。

カレーといい、サラダといい、食べれば食べるほど健康になりそうなセット。

食彩酒旨処うろこ ハーブティー

セットドリンクで選べるこのハーブティ、青色がキレイ。

でも、キレイなだけじゃないのが面白いところ。

なんと、レモンを絞ってハーブティーに入れると、色が鮮やかな紫色に変化する。

目でも楽しめるハーブティーで、楽しいし時間を満喫できちゃう。

スープは日替わりで手作りされていて、この日はオニオンコンソメスープ。

何から何まで美味しくて、満足しかないセットだった。

正直、想像の遥か上の美味しさだった

食彩酒旨処うろこ 感想

うろこのお料理、美味し過ぎじゃない?

正直、ここまで美味しいお料理が食べられるなんて思ってもいなかった。

お料理のクオリティが高過ぎる。

ラーメンもカレーも、庶民に親しまれ続けている馴染み深いお料理ですが、それをここまで高いレベルのお料理にするなんて。

国籍を問わないお料理を作れる料理長さんですが、その実力には驚くばかり。

オススメのお店とかそんなものではなく、佐世保に住んでいるなら行かないと損をするお店だと思う。

ただ食べる動画

うろこのご飯を完食

動画投稿継続のため、チャンネル登録をお願いします!

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア