佐世保市日宇町の佐世保バーガー屋KORONに新商品が登場!個人店だからこそ出来た超ボリュームの唐揚げバーガー!

シェア

KORONに新商品が登場する!

KORON 外観

佐世保市日宇町にある佐世保バーガー店KORON(コロン)に新商品が登場します!

お店に通うお客さんと協力して作り上げたという新メニュー「レモンカラアゲバーガー」が完成。

唐揚げ大好きなお客さんと練りに練って作った佐世保バーガーなんだそうです。

アイディアをお客さんが出して、オーナーさんが形にして試作を繰り返したらしい。

お客さんとの距離が近いKORONだからこそ出来たハンバーガーということで、早速取材に行ってきました!

場所はココ

長崎県佐世保市日宇町2578−8

マルキョウ黒髪店の向かい側になります。

営業時間

12時〜19時(土日祝は11時〜14時、15時〜20時)

定休日:月曜日

電話番号:090-1342-5602

以前とディスプレイが変わってる

KORON 店内

お店の中に入ると、艦これグッズがいっぱい!スゴイな!

以前に行った時よりもグッズが増えている気がする。

お店のファンはもちろん、艦これファンからも支持されている面白いお店。

メニュー

KORON メニュー
KORON 艦これメニュー

KORONは、手作りにとことんこだわった佐世保バーガーのお店。

個人的にオススメなのは、コロンバーガーとネイビーバーガー。

超ボリュームで、自家製ベーコンがめちゃウマです。

新商品!レモンカラアゲバーガー!

KORON レモンカラアゲバーガー

これが、新製品のレモンカラアゲバーガー!

ドリンクとセットで700円というお得なハンバーガーです。

佐世保バーガーとしては非常に珍しい、唐揚げを使ったハンバーガーになる。

ドリンクは季節によって変わり、この時はイチゴのドリンクでした。

甘酸っぱい、爽やかな微炭酸ドリンクで美味しかった!

2020年4月4日から販売開始!

レモンカラアゲバーガーは、2020年4月4日(土)から発売開始。

しばらくの間は、土日限定の商品となるようです。

提供期間は決まっていませんが、人気が出れば定番かもあるかも。

超ボリューム!

KORON サイズ感

伝わるかな?!めちゃめちゃ大きいんだから!!

幅も大きいし、バンズで挟み切れないぐらいの唐揚げと野菜のボリューム。

KORONのハンバーガーを食べたことがある人は分かると思いますが、KORONはガチでこのボリュームのハンバーガーが出てきますからね。

これでドリンクまで付いて税込み700円だから破格。

KORON ボリューム感

上のバンズを持ち上げてみると・・・タルタルソースがたっぷり。

この量はスゴイ。

サワークリームとピクルスを使ったタルタルソースで、これだけの量でも全然ペロリとイケる爽やかさが特徴です。

このタルタル、本気で美味しい。

鶏肉と特製タルタルソースの組み合わせは、女性でもサッパリと食べられる仕上がりになっている。

唐揚げとタルタルソースの黄金コンビ

KORON レビュー

ハンバーガーにかぶりつくと・・・かぶり・・・かぶ・・口に入らない!!!

顎が外れるかというぐらいに頑張って食べてみると、めっちゃ美味しい!

タルタルソースと唐揚げの組み合わせなのに、全く脂のしつこさを感じずにパクパク食べられる。

そして、とにかくレモンにこだわっただけあって、レモンの風味が唐揚げに染み込んでいる。

ってか、香ばしい唐揚げがサックリ&ジューシーでめっちゃ美味しい。

単品で売って欲しいぐらい。

お客さんとの距離の近さが生んだ商品

KORON 感想

KORONと一緒に開発をしたお客さんにお話を聞くと、

「KORONのファンの方にはもちろん、初めてKORONに来た人が最初に食べるハンバーガーとしても注文して欲しい」

と仰っていました。

確かに、KORONがどういうお店かというのはレモンカラアゲバーガーを食べると伝わると思う。

お客さんとのコラボということで、個人店だからこそ出来る試みですよね。

違う角度から商品開発をしたかったというオーナーさんの新しいチャレンジ、非常に面白いと思います。

常に新しい商品を模索するKORONは、これからも楽しみなお店です。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア