お団子に大福!北松浦郡佐々町につづみ団子がオープン!こんな和菓子屋さんは県北に今まで無かった!

シェア

つづみ団子がオープンした!

つづみ団子 佐々店

2020年3月10日、北松浦郡佐々町本田原免に、和菓子屋さん「つづみ団子」がオープンしました。

移動販売から諫早に店舗を持った「つづみ団子」、その佐々町店ができました。

大村、東彼杵、佐世保を通り越して、何と佐々町に!

お団子屋さん?何それ?

そう思った人は、是非お店に足を運んでみてください。

お団子、そして和菓子の可能性を存分に感じることが出来るお店です。

めっちゃ美味しいですよ。

場所はココ

長崎県北松浦郡佐々町本田原免234-2

お店の前に駐車スペースがあります。

駐車スペースが埋まっている場合、お店のスタッフにお声かけください。

営業時間

10時~18時30分

※もしかすると、今後は18時までの営業になるかも?

定休日:不定休

支払い方法:現金、PayPay

電話番号:0956-63-5003

電話での予約も可能だそうです。

これはテンションが上がる!

つづみ団子 店内

お店の中には、壁と窓側に大福とお団子が陳列されています。

お店のスタッフさんを呼んで、お菓子を取ってもらって購入します。

今後、店内でのドリンク販売、お菓子の地方発送なども検討されているそうです。

皆、めっちゃ大量買いしてる

つづみ団子 商品

自分がお店にいる間に、次から次へとお客さんが入ってくる。

そして、皆めちゃめちゃ大量買いをしていく。

「並んでいるの全部ください」

「これと、これと、これと・・・」

たくさん並んでいたお団子や大福が、すごい勢いで減っていく。

皆、買い過ぎだよ!!僕もたくさん食べよう!

1本から気軽に買えちゃう

つづみ団子 価格帯

皆、大量買いをしていきますが、もちろん1本から気軽に買えちゃいます。

学生さんのお客さんも多いみたいで、1本100円ちょっとから買えるのでおやつにピッタリ。

僕も、高校の帰りに友達といちご大福や牛蒡餅を和菓子屋さんで買って食べながら帰ったな~。

つづみ団子 あん付きよもぎ団子

商品には、定番品と季節限定商品の2つがあるみたい。

お菓子で季節を楽しむことが出来ますし、お店に通うことで新しいお菓子に出会う喜びがある。

人気商品はコレだ!

つづみ団子 いちご大福

気になるのは、つづみ団子の人気商品。

気になるお菓子があり過ぎて選べない!っとなった人は、まずは人気商品を選んでみてはどうだろうか。

まず、不動の人気商品「いちご大福」だ。

あんことホイップクリーム入りの大福に、苺が上に乗っている。

味が、小倉、抹茶、紫芋の3種類があるのも珍しい。

つづみ団子 生チョコ大福

人気商品は全部で3つあり、もう一つが「生チョコ大福」。

ベルギー産のビターなチョコが大福に包まれている。

もう、そりゃ人気になるでしょ!っと、美味しいのが確定している商品。

そして、最後のひとつは「わらび餅」。

上品な甘さ、なめらかな舌触りが人気なんだそうな。

この3商品は要チェックです。

させぼナビが推薦!これは絶対に買い!

つづみ団子 あん入りみたらし

お店の人に、人気商品ではなくて、個人的に好きなお菓子はどれですか?っと聞いてみた!

すると、断トツで「あん入りみたらし」だそうです。

その言葉を信じて、自分も食べてみたのですが・・・激ウマッ!

お団子がぷるっぷるで、口溶けしていると言ってもいいぐらいに柔らかい。

これ、絶対に買いです。

たくさんGET!幸せがココに!

つづみ団子 実食

いちご大福、クリーム大福、生チョコ大福、桜餅、お団子各種をGETして帰宅!

お皿に並べた時のビジュアルが、和菓子とは思えないワクワク感になってる!

これはカロリー天国だ!食すよー!

つづみ団子 いちご大福抹茶

まずは、これを食べなきゃ!人気商品のいちご大福!

僕が選んだのは、抹茶味。

断面を見て欲しい。

このたっぷりの抹茶クリーム。

他店では大福の中に入っていることが多い苺ですが、つづみ団子では大福の上に出されている。

苺が外に出ているおかげで、大福の中はクリームでパンパン。

めっちゃ美味しい。

つづみ団子 きびだんご

珍しかったのは、きびだんご。

きびだんごが長崎県で買えるのって結構珍しいと思う。

お団子らしい噛み応えのある食感で、きな粉が濃くて美味しい。

きびだんご、結構好きかもしれない。

濃いお茶と一緒に食べたい。

つづみ団子 生チョコ大福

一番楽しみにしていた、生チョコ大福!

たまに、別のお店だと残念なチョコ大福があったりする。

しかし、つづみ団子の生チョコ大福は期待を裏切らない美味しさだった!

チョコが濃厚で、柔らかい大福に包まれていて食感もスゴく良かった。

これ、大好き。

お腹がいっぱいになっちゃった

もうね、全部美味しい。

さすがに全部の感想を書くと長文になっちゃうので割愛しますが、つづみ団子は素晴らしい。

買い過ぎ、食べ過ぎに注意だと思う。

お団子はスイーツだ!

つづみ団子 感想

正直、僕はお餅があまり好きでは無い。

食べると重たいし、パッとする味でも無いし、好き好んで食べたい食べ物じゃない。

なので、お団子や大福を食べることは滅多になかった。

THE・餅、というような食べ応えが好きでは無いのだ。

餅の存在価値すら疑問に思っている程だ。

塩豆大福以外のお餅は認めないとすら思っている。

でも、つづみ団子のお団子と大福は、紛れもなく美味しい和なスイーツだった!

お団子を進んで食べない僕が、”通いたい”と思うぐらいに美味しかった。

これは、ちょっとした革命だと思う。

和菓子が好きな人も、興味が無い人も、一度はつづみ団子を覗いてみて欲しい。

きっと、そこには感動があるはずだ。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア