佐世保市塩浜町のカフェバーTOYBOX(トイボックス)のランチに行ってきた!

シェア

カフェバー TOYBOX(トイボックス)

佐世保TOYBOX 外観

佐世保市塩浜町にあるカフェバーTOYBOX(トイボックス)。

来た人の心を離さないというランチがあるということで、させぼナビとしても見逃せないということで行って来ました!

お店の人が優しくて、温かい雰囲気が素敵でした。

何より、こだわり過ぎというぐらいのお料理にビックリ。

このレベルの高さは、行って食べて初めて分かるものだと思う。

美味しいお料理を食べたい?

なら、TOYBOXに行こうよ!

場所はココ

長崎県佐世保市塩浜町1−20 塩浜第2ビル 101

専用駐車場はないので、近隣のコインパーキングを利用しましょう。

営業時間

12時〜15時30分(LO)、18時〜23時(LO)

※ドリンクのラストオーダーは23時30分

定休日:火曜日(ランチは水曜日も休み)

電話番号:0956-25-5533

予約は電話、店舗に直接、その他InstagramのDMからも可能です。

支払い方法:現金、クレジットカード、PayPay

お店が広い〜!

佐世保TOYBOX 窓側席

お店の中に入ると、ちょっとアメリカンな感じがする明るい雰囲気。

お客さんの年齢層は幅広いそうですが、確かに若い人からご年配の人まで楽しめそう!

入り口のすぐ隣りの窓側にはテーブルが2つ。

その反対側には通路があり、その先にもお部屋がありました。

佐世保TOYBOX 店内

通路の先の部屋が広い!カウンター席、テーブル席がズラリ!

こっちがメインの部屋なんですね。

外から見た印象からだと、お店の中がこんなに広いとは思わなかった。

カウンター席ではスタッフさんとの会話が楽しめて、オリジナルのカクテルなんかを作ってくれるらしい。

TOYBOXは、スタッフさんの優しさと明るさが特長的だと思う。

もうね、スタッフさんが皆んな良い人。

女性でも安心して来店することが出来る場所だと感じました。

貸し切りにも対応

貸し切りは20名以上で、コース料理3500円~5000円程度で要相談となります。

この雰囲気なら、貸し切りでのパーティにピッタリ。

結婚式の2次会とかにも使えそう。

ランチメニュー

佐世保TOYBOX ランチメニュー

ランチは5種類のランチを出していて、毎日来ても楽しめるようにしているそうです。

洋食が多いそうですが、和洋中、イタリアンにフレンチなど色々なお料理が出るみたい。

常に新しいお料理を考えているうで、面白い料理が今後どんどん登場するかも。

通常メニュー

佐世保TOYBOX メニュー
佐世保TOYBOX メニュー
佐世保TOYBOX メニュー
佐世保TOYBOX メニュー

夜の通常メニューですが、価格は全然リーズナブル。

お通しやチャージ料は不要なので、気軽に立ち寄ることが出来る。

既製品を使わず、手作りにこだわってこの価格と品数はスゴイ!

この時のランチはコレ!

佐世保TOYBOX ランチプレート

めちゃめちゃ美味しそう!!!!

デザートにドリンクも付いて、このワンプレートがランチで食べられるなんて!

本気で手作りにこだわっているので、それぞれの料理が本当に美味しい。

国産のレモンがレアい!

佐世保TOYBOX ランチメイン

これはオレンジ?そう思うぐらい濃い色の果実は、なんとレモンでした。

国産のレモンで、スーパーでは見かけることが無いので珍しい。

鶏の照り焼き風と合わせて食べると、酸っぱさがたまらなく美味しい。

鶏の照り焼き風は、モモ肉が使用されていて柔らかくてジューシー。

照り焼き風のタレも手作りで、これが本当に美味しい!スゴいんですよ!

8時間煮込んだ豚軟骨のデミグラスソース

佐世保TOYBOX ランチメイン

真ん中にあるのは、豚軟骨のデミグラスソース煮込み。

デミグラスソースも、もちろん手作り。

豚軟骨は8時間煮込んだという、ちょっと意味が分からないぐらい手が込んでいる一品。

箸で豚軟骨を持とうとすると・・・とろりとほぐれる柔らかさ。

絶品だった・・・最高だった・・。

佐世保TOYBOX ランチサラダ

その他、ご飯、サラダ、スパゲティサラダもプレートには乗っている。

サラダもスパゲティサラダも、全然手を抜いていない美味しさ。

ただの添え物じゃなくて、サラダすらも自信のお料理という感じ。

トイボックス、僕の想像を容易に超えてくる。

デザートもスープも手作り

佐世保TOYBOX ランチデザート

スープは、旬ということで新玉ねぎのオニオンスープをこの時は作ったそうです。

旨味がギュッと詰まっていて、スープをずっと飲んでいたいぐらい美味しい。

スイーツも手作りで、この日はガトーショコラ。

添えてあるマンゴーソースも手作りしているという、気合の入り過ぎているランチになっている。

手間をかけ過ぎじゃない?!

佐世保TOYBOX ランチドリンク

”既製品は美味しくない”

美味しいものを作って、お客さんに喜んでもらった瞬間が最高に嬉しいと、TOYBOXの料理長さんが話されていました。

即興でお料理を作ることもあるそうで、自分でレシピを考えて新しいお料理へのチャレンジを続けているらしい。

楽しみながら、新しいチャレンジをする・・・いいな~。

”食べてもらえば分かってもらえると思う”

料理長さんが言っていましたが、本当にその通り。

手作りの美味しさ、手間をかけた美味しさって分かるものだな~って思いました。

明るく楽しいお店で、自分たちも楽しみながらお料理を作られている。

そんなTOYBOXですので、多くの人に知って欲しいお店です。

広告 北松浦郡佐々町の居酒屋 絃-ito-

ただただ食べる動画

Youtube TOYBOX

動画投稿継続のため、チャンネル登録をお願いします!

シェア