佐世保市赤崎町のカフェSoil(ソイル)のフレンチトーストが絶品だった!思わず紹介しちゃう!!

シェア

好きなカフェのトップクラス!

長崎県佐世保市のカフェで、僕が大好きだと大きな声で言えるカフェ、その一つがSoil(ソイル)だ。

Soilは特別感に溢れている。

こんなに素敵なカフェが、こんな隠れた場所で、こんなに美味しいお料理を出している。

”自分だけが知っている”

そう思ってしまうぐらいに隠れ家的で、隙あらばいつでも通いたいと思っているお店です。

思わず紹介しちゃう

佐世保 カフェ Soil

記事にするつもりで寄ったわけじゃなないのですが、ソイルで食べたフレンチトーストがスゴく美味しかったので、思わず記事にしちゃいました。

Instagramに投稿する程度にしようと思っていたのに、この美味しさを知ったら記事にせずにはいられなかった。

ソイル、やっぱり好きだな~。

場所はココ

長崎県佐世保市赤崎町363-1

お店の手前に駐車場がありますが、地図だと分かりづらいかもしれないので道案内動画を参考にされてください。

駐車に自信が無かったり、車が大きいという人は、九十九島パールシーリゾートの駐車場に停めて歩くのもありだと思う。

動画投稿継続のため、チャンネル登録をお願いします!

営業時間

11時30分~19時。

金土日の週末のみ営業です。

ランチタイムとかがなく、ずっと食事が楽しめるというのも嬉しいポイント。

電話番号は0956-28-1752。

都合により営業していない場合があるため、まずは電話で営業の確認をしてから行きましょう。

おうちカフェで超絶隠れ家!

佐世保 カフェ Soil 入り口

ソイルは”おうちカフェ”なので、パッと見は普通に民家。

初めて来る人や、おうちカフェに慣れていない人は戸惑うかもしれない。

でも、大丈夫。

看板が外に出ていますし、「こんにちわ~」とドアを開ければお店の人が中から出てきて案内をしてくれます。

めちゃめちゃ落ち着く

佐世保 カフェ Soil 店内

靴を脱いで中に入ると、畳の部屋が広がります。

そんなに広いスペースではないのですが、それがまた落ち着く。

一度お店の中に入ると、まるで自分の家のようにくつろげちゃう。

ワクワクとリラックスが混在する場所、それがソイル。

佐世保 カフェ Soil カウンター

窓側にはカウンターがあり、ここで日差しを感じながらメニューを眺めます。

こんな空間で、雑誌や小説を眺めながらお料理を楽しめる。

最高なんですって~。

オーナーさんのおっとりとした優しい雰囲気もあって、居心地の良さが半端ない。

メニュー表

佐世保 カフェ Soil メニュー
佐世保 カフェ Soil メニュー
佐世保 カフェ Soil メニュー

ソイルは、僕としては定食がイチオシ。

定食については、以前に紹介した記事を参考にされてください。(過去記事はコチラ

今回はご飯では無く、休憩として寄ったのでスイーツを注文します。

フレンチトーストがめちゃウマ!

佐世保 カフェ Soil フレンチトースト

運ばれてきた瞬間、「わ~!美味しそう!」と言っちゃいましたよね。

一人でキャッキャウフフしちゃった。

まるで雑誌に出てきそうなカフェタイム。

佐世保 カフェ Soil フレンチトースト

感動は、フレンチトーストにナイフを入れた瞬間!

とろっとろ!めっちゃ柔らかい!!

しかも、アイスも手作りなんだそうです。

手作りにこだわるソイルですが、アイスまで作っているなんて・・・隙が無い。

ソイルに隙は無いけど、僕には好きしか無い。

ダジャレだよ!

佐世保 カフェ Soil 焼きリンゴ

焼きリンゴも美味しいのなんの。

とろっとろのフレンチトースト、ほろ苦い焼きリンゴ、手作りのアイス、それを一度に口に入れると幸せが広がる。

そして、バイクで冷えた体に温かいカフェオレが染みる。

生き返る~!幸せだよ~!!

Soil、素敵な場所

佐世保 カフェ Soil 感想

最近、落ち着けるカフェというのが少なくなってきた気がする。

人でごった返していたり、ランチタイムの終わりの時間を気付けば気にしていたり、どこかソワソワしている自分に気付くことが多くなってきました。

賑やかだったり、それはそれで全然良い。

でも、賑やかな時間と同じぐらい「ほっ」とする時間が欲しい。

そう考えたとき、ソイルは僕の欲求を叶え過ぎるぐらいに叶えてくれる。

”特別”が欲しくなった人がいれば、是非ソイルに足を運んでみて欲しいです。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア