第11回ズボラ飯!鶏肉のレモン風味焼きを作る!【料理】【レシピ】

シェア

鶏肉のレモン風味焼きを作る

どうも、ズボラシュランの三ツ星シェフさせぼナビです。

本日も、来客があった際にもギリギリ出せるズボラ飯を紹介します。

夜のおつまみにも良いので、ビールのご準備をして待機しておきましょう。

今日のお料理は「鶏肉のレモン風味焼き」です。

能書きは置いておいて、作り始めます!能書きすらも面倒!それがズボラ飯!

その1 材料はこちら

鶏肉のレモン風味 材料

材料は、お肉以外は調味料。

1.鶏もも肉(ササミでも、胸肉でも、なんでもいい)

2.味塩コショウ

3.レモン汁(結構たっぷり使う)

4.ニンニク(1欠片ぐらいの量)

調味料を家に常備しておけば、お肉を買ってくるだけで作れちゃうレシピ。

その2 漬け置き

鶏肉のレモン風味 作り方

鶏肉は一口サイズに切っておくと食べやすいのでオススメ。

材料を全部袋に入れて、フリフリシェイク!シャカシャカと振りまくります!

あとは、冷蔵庫に入れて1時間以上寝かせる。

その間に、自分もゴロゴロ寝ちゃいましょう。

エンジョイ、ズボラ。

その3 焼くよ!完成よ!

鶏肉のレモン風味 完成

あとは、フライパンで焼いて完成。

レモン汁をたっぷり使うと、レモンの酸味と風味が美味しくてご飯が進む。

酸味がお肉の油を食べやすくしてくれるので、まぁ~美味しい。

爪楊枝で刺して、ビールを飲みながらつまむと最高ですよ。

もちろん、おかずとしても大活躍。

是非、作ってみてください。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア