松浦鉄道に可愛い女子社員!鉄道むすめ「西浦ありさちゃん」が入社してる!鉄道の広報係に配属!

シェア

松浦鉄道に可愛い 女子社員 が入社したらしい

佐世保駅構内

2020年1月26日、松浦鉄道に可愛い女子社員が入社したそうです。

松浦鉄道の広報係として、これからどんどん活躍する女子社員とのこと。

気になる!気になりますよね!!

佐世保駅で、その女子社員に会えるということで早速行って来ました!

佐世保駅構内

松浦鉄道の佐世保駅ホームへ向かう。

何故か自分でも分からないんですけど、この上り口って好きなんですよ。

田舎らしいコンパクトな可愛いらしさがあるというか、この先に新しい場所に繋がる乗り物があると思うとワクワクする。

ローカル鉄道の魅力が上り口から溢れている気がする。

いた!西浦ありさちゃん!

松浦鉄道 西浦ありさ

この子!この子が噂の女子社員!西浦ありさちゃん!

「鉄道むすめ」のニューフェイス!

制服を着てる!沿線マップを持ってる!!可愛いー!!

可愛さはもちろん、清楚感に溢れているのが魅力的。

スイーツとお酒が好きで、休日は友達と酒蔵巡りを楽しむという女子社員らしい。

鉄道むすめって何?

正確には、「鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~」というシリーズ。

https://tetsudou-musume.net/

実在する鉄道業者で活躍する、鉄道業者の制服を着たキャラクターのこと。

実在する鉄道業者というのがポイント!

公式サイトを見ると、フィギュアやICカードステッカーなどグッズもたくさん。

その全国各地に存在する「鉄道むすめ」に、松浦鉄道の「西浦ありさ」ちゃんが仲間入りしたということで、ワクワクするニュースとなっています。

車両の中にもいるんだって!

松浦鉄道 車両内

西浦ありさちゃんは、松浦鉄道の広報係に所属しているだけあって、色々なところで活躍しているみたい。

全車両にポスターが貼られ、3車両限定で車両の前面に西浦ありさちゃんが描かれているものもあるそうです。

松浦鉄道の車両を見たら、車両の顔に注目ですよ!

鉄道むすめ 西浦ありさ ポスター

いた!車両の出入り口に、ポスターを発見。

沿線マップを抱えていますが、今後は沿線マップにも西浦ありさちゃんが登場するらしいので、新しい沿線マップの登場を楽しみにしたい。

旅行者の人が、沿線マップをお土産に持って帰ってくれたら嬉しい気がする。

県北が盛り上がってくれたらいいですね!

今ならクリアファイルが貰える!

西浦ありさ クリアファイル

なんと!今なら、松浦鉄道で切符を買うと西浦ありさちゃんのクリアファイルが貰える!

有人駅限定、数量限定の特別配布となっています。

佐世保駅、佐世保中央駅、佐々駅、たびら平戸口駅、松浦駅、伊万里駅、有田駅が対象なので、欲しい人はお早めに。

鉄道むすめ 西浦ありさ グッズ

そして、同有人駅ではオリジナルグッズも販売中。

人気はオリジナル台紙付き硬券入場券らしい。

グッズは今後の展開も思案中とのことで、これからどんなグッズが出るのか楽しみ。

1日乗り放題乗車券を利用してもいいかも!

切符を買うとクリアファイルが貰えますが、どうせなら1日乗車券を買って松浦鉄道を楽しむのもアリだと思う。

大人2,000円で、松浦鉄道が乗り放題。

県外からの旅行者はもちろん、県内の人にも知って欲しいお得な松浦鉄道の利用方法です。

今年3月からnimocaがスタート!

松浦鉄道 nimoca

余談ですが、松浦鉄道といえばnimocaのニュースも触れておかなければいけない。

とうとう・・・とうとう!今年の3月1日からnimocaがスタートします!

Suicaを旅行で多用している自分としては、待ちに待った県内公共交通機関のnimoca対応。

絶対、これは旅行者には嬉しいはず。

このカードが1枚あれば、ストレスなく移動が出来る。

便利ですので、まだSuica、Sugoca、nimocaを持っていない人はこの機会にゲットしてみてください。

西浦ありさちゃんに会いに行こうよ!

ローカル鉄道の魅力と、西浦ありさちゃんの魅力、二つの話題性は面白い!

ホットなニュースなので、西浦ありさちゃんを見に松浦鉄道へ寄ってみてはどうでしょう。

今後の広報活動が非常に楽しみですね!

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア