2020年!佐世保で相浦愛宕市の季節がやってきた!お祭りだー!露店だー!

シェア

今年も相浦愛宕市の季節がやってきた!

2月の相浦といえば!愛宕市!!(愛宕まつり)

2020年も相浦は愛宕市で盛り上がります!

自分も、会場の盛り上がりやお祭りならではな楽しい雰囲気が好きで毎年行っているイベントです。

ズラリと並んだ露店の数々が、見ているだけで楽しいんですよねー!

相浦愛宕市

期間:2020年2月21日(金)~23日(日)

たこ焼き、綿菓子、焼きとうもろこしなどの露店はもちろん、竹細工や海産物など、地元の特産品も多く並びます。

何故か、自分は農具や包丁などを見るのが楽しくて習慣になっている。

鯖寿司のお店が来ていた時は、鯖寿司を買って帰りました。

いいですよ、愛宕市。

場所はココ

長崎県佐世保市相浦町の飯森神社周辺

結構長い区間がお祭りの会場として歩行者天国になります。

駐車場は?シャトルバスが出るよ!

九州電力グラウンド、相浦魚市場も駐車場も駐車場になっていて、この二つからは無料のシャトルバスが出ています。(1時間に3本)

九州電力グラウンド

相浦魚市場

人がわんさかの3日間!

相浦愛宕市

相浦の恒例祭りだけあって、本当にお祭りは人で溢れかえります。

愛宕市といえば、「福袋つきのシャモジ」も楽しみのひとつ。

当たり外れのあるシャモジで、当たればプレゼントが貰え、外れてもシャモジが貰えます。

大盛り上がりのお祭りなので、是非会場に足を運んでみては如何でしょう。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア