西肥バス100周年記念!記念のバス貯金箱?!佐世保から福岡までのバス往復と福岡市内1日フリー乗車券がセットになって販売中!?

シェア

西肥バスが100周年!

シルバ~ブル~、シルバ~ブル~。

県北に住む人は、修学旅行などでこの歌を聞いたことがあるのではないでしょうか。

そう、あなたと私の西肥バス!です!

馴染み深いバスではありましたが、なんと100周年を迎えたらしい。

これはスゴイ。

そんな重大な記念日に西肥バスが何もしないわけがない。

っということで、西肥バスが100周年記念をしていたので紹介します。

100周年記念の乗車プランが登場!

西肥バス100周年記念

100周年記念限定で、福岡までの乗車プランが登場!

・佐世保⇔福岡の往復バス乗車券

・福岡市内1日フリー乗車券

の二つがセットになった乗車プランです。

価格はなんと、税込み4,190円!通常より1,330円もお得!

福岡に頻繁に買い物に行っている人であれば、これは見逃せない情報だと思う。

販売は佐世保バスセンターのみ

長崎県佐世保市白南風町8

100周年記念!西肥バス貯金箱!

西肥バスの100周年を記念して、オリジナルグッズが販売中!

・西肥バスオリジナル復刻デザインバス型貯金箱

・フクサヤキューブオリジナルパッケージ

貯金箱は1,500円で、限定3,000個。

販売場所は、西肥バス窓口及び九州銘菓での店頭販売、佐世保バスセンター、大野、早岐田子の浦、平戸桟橋、川棚、江迎、青方、北部営業所、伊万里営業所、長崎営業所。

お金を入れると音声3パターンが流れ、シルバーブルーも収録されているそうです。

こちらは、自分も近々手に入れようと思っています。

もし手に入ったら、また改めて紹介します。

以前紹介をした、西肥バスの目覚まし時計と似ているのかなと予想中です。

もう一つのフクサヤキューブは、カステラの福砂屋とのコラボ商品。

販売場所は、九州銘菓(佐世保駅前店、島瀬店、させぼ五番街店)。

パッケージにバスのデザインが採用されているそうです。

こちらもちょっと見てみたい。

価格は、2個入りで594円。

乗車券も気になりますが、オリジナルグッズは特に心惹かれるものがある。

数量限定ということで、心を動かされた人は是非ゲットしてみては如何だろうか。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア