第10回ズボラ飯!定番のトマトソースを作る!【レシピ】【簡単料理】

シェア

豆が安かった

何となく、用事も無いのに寄ってしまうダイレックス。

スナック菓子や安いので買っちゃうのですが、最近は我慢できるようになりました。

ダイエット中です。

させぼナビです。

痩せる痩せる詐欺の末、自分的標準体重から+15kgを達成してしまいました。

それはいいとして、ダイレックスに寄ってみると缶詰の豆が非常に安かった。

1缶98円。

激安です。

思わず手に取ったのですが、何を作ろうかな~と悩む。

すると、隣を見るとトマト缶が80円で売っているじゃないですか。

これはトマトソースを作るしかない。

っということで、激安トマトソースを作ります。

トマトソースの材料はコレ

トマトソース 材料

材料はコレだ!

・豆

・トマト缶

・チューブにんにく

・オリーブオイル

・塩

正直、豆は無くてもいい。

豆があるとボリュームが出るというのもありますし、今回はめちゃめちゃ安かったので入れてみました。

その1 煮込む

トマトソース 煮込む

作り方は説明不要。

材料を全部フライパンに入れて煮込むだけ。

塩の加減が分からなければ、煮込み終わってから味をみながら調整するといいです。

塩が重要なので、塩とトマトだけで十分美味しくなる。

お好みでケチャップを少し足すと懐かしい味になるのでオススメ。

完成だ!

トマトソース 完成

煮込んだだけのズボラ飯。

包丁も何一つ使わないズボラっぷり。

しかし、トマトソースって便利ですよね。

ご飯にかけて、上にチーズを載せてレンチンすればドリア。

パスタと絡めてトマトソースパスタ。

バゲットに乗せておつまみに。

何なら、そのまま食べてもいい。

作り置きにピッタリな激安簡単ソースです。

ズボラ民の人々は是非。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア