佐世保ならどこへでも!野菜の移動販売「Smaily野菜」を呼んでみた!規格外の野菜がめちゃ安っ!

シェア

野菜の移動販売!Smaily野菜がやってきた!

佐世保で野菜の移動販売をしている人がいるらしい。

移動販売というと、足腰の悪い人のために・・・というイメージがありましたが、それだけじゃなかった!

県内野菜で、農薬を極力使わず育てた野菜を探し、規格外品ですが上質な野菜を取り扱っているという魅力的なお店。

去年の夏から始まったという移動販売サービスらしく、早速自分も利用してみました。

スマイリー野菜

これが、スマイリー野菜の移動販売車。

野菜を連想させる緑色が可愛い。

佐世保の早岐方面から北松浦郡佐々町まで、幅広いエリアに対応しているそうです。

1軒から呼び出しOKという太っ腹っぷり。

営業日と連絡先

営業日:火曜、金曜

営業時間:9時30分~18時

連絡先:080-1532-1417、LINE(ID:ranran06.25)

バーベキュー会場とかにも来てくれる

スマイリー野菜  デリバリー先

平戸市から佐世保の重尾地区まで、幅広い農家さんと協力しながらお野菜の仕入れしているそうです。

極力農薬は使わず、自然の力を大切にした野菜を取り扱っています。

キャンプ場やバーベキュー会場などにも呼ぶと来てくれるので、イベント来てもらったらスゴく便利そう!

夏とか絶対に良い。

美味しい野菜を配達後すぐに食べれるとか贅沢だし楽しいと思う。

あと、寒くて外に出たくない日、暑くて外に出るのが心配な日、梅雨時期などに家まで来てくれたら最高なんじゃないだろうか。

荷台に野菜がたくさん

スマイリー野菜  品揃え

この日は野菜が少ないと仰っていましたが、全然そうは思えない品揃え。

必要な定番野菜はもちろん、見たことないような野菜まである。

どんな野菜があるのかは、その日の仕入れ次第ということで楽しみがあります。

安いぞ!!!!

スマイリー野菜  野菜

野菜は規格外品を中心に扱われており、価格が非常に抑えられている。

美味しくて安心安全な野菜が低価格で楽しめて、農家さんも無駄が出ずに皆ハッピー。

なるほど、それでスマイリー野菜という店名なのだろうか。

っというか、飲食店さんとかもちょっとした仕入れにスマイリー野菜が使える気がする。

ギフトやおまかせセットにも対応

スマイリー野菜  ギフトセットにも対応

素敵な野菜が多いので、ギフトセットの注文も多いみたい。

野菜を指定することも可能ですし、価格帯を指定しておまかせセットを作ってもらうことも出来る。

前もって「3000円で野菜のセットを作って」などと伝えると対応してくれます。

贈り物に野菜がもらえたら、個人的にはめちゃめちゃ嬉しい。

紫人参だ!白人参だ!激レア!

スマイリー野菜  ニンジン

スーパーでは見かけることはないであろう種類の珍しい人参!

味も普通のとは違うそうで、薄切りにして生でサラダとして食べると美味しいみたい。

こういう珍しい野菜に出会えるのも、スマイリー野菜の醍醐味なんだと思う。

これでたったの250円という衝撃

スマイリー野菜  購入

お支払い合計を聞いて、何かの間違いかと思いました。

トマトなんて、大島トマトですからね。

更に、珍しい紫人参を2本、白人参を1本買って、合計250円。

250円ですよ。

規格外品とはいえ、これだけ上等な野菜、しかも呼んだ場所にわざわざ来てくれているのに。

そして、大島トマト、めちゃめちゃ美味しかった!!!

人参も、ニンジン臭さが少なくて甘みがあったように思う。

良い買い物だった・・・これは呼ぶのがクセになりそうです。

Photo by させぼナビ&寿

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア