長崎市に豚料理のお店「ビストロ・kitchen labo MISSI」(ミッシ)がオープン!

シェア

2020年1月8日にオープンしてた

missi 看板

長崎市長浦町、琴海方面に1月8日から新しいレストランがオープンしていました。

ビストロ・kitchen labo MISSI(ミッシ)。

豚など食材にこだわったお店で、手の込んだお料理が美味しいのなんの。

テイクアウトもされているので、気軽さも兼ね備えている。

ランチ、カフェ、ディナーと営業されているのも嬉しい。

大人でオシャレな雰囲気で、オーシャンビューの中で食べるお料理は最高だと思う。

場所はココ

長崎県長崎市長浦町2559-9

お店の前に駐車スペースがあります。

営業時間

ランチ:11時30分~14時

カフェ:14時~16時

ディナー18時~22時

※ディナーは要予約

定休日:木曜日・金曜日

電話番号:095-807-5739

入り口は海側

missi 入り口

一瞬、入り口はどこだろうと迷いましたが、海側に入り口がありました。

入り口から既に可愛い雰囲気が漂っている。

オープンしたてのお店というだけでワクワクしていたので、ワクワクがどんどん膨らんでいく。

大人なオシャレさがある!

missi  内観

中に入ると、すっごくオシャレ!

シックな壁と、ナチュラルなテーブルと椅子が大人な雰囲気を醸し出しています。

テーブル席の他にカウンター席があるので、お一人様でもランチは気軽に寄れる。

ディナーは予約制なので、事前連絡を忘れずに。

missi  オーシャンビュー

オーシャンビュー!

海側の席もオシャレですね~。

ランチタイムはもちろん、カフェタイムにゆっくり時間を過ごす使い方も良いかもしれない。

メニュー

ランチはAコース1,500円、Bコース2,500円の2種類。

前菜、メイン、デザートと、それぞれ内容が選べるようになっています。

デザートまで楽しみたいならBコースがオススメ。

ランチ1,500円を食べてみる

missi  テーブル

お料理は、前菜、パン、メインと順番に運ばれてきます。

ビストロということで、セットでのお料理が基本となるっぽい。

お料理を待っている間、お店の紹介冊子を読んでみる。

この冊子がシッカリと作られているので、お店に来たら目を通してみて欲しい。

野菜が美味しい~!

missi  サラダ

前菜は「ももハムのサラダ」を選択。

野菜が美味しい!新鮮!葉物野菜のシャキシャキさがたまらない!

ちょっと感動しちゃいました。

そして、野菜の下には豚のももハムがいっぱい。

この豚のももハムがめちゃめちゃ美味しい。

豚の旨味がギュッと濃縮されているけど繊細な味。

missi  パン

パンも美味しい~。

このパンと、さっきの前菜だけで結構な満足感がある。

手を抜いていないのが既に伝わってきます。

豚がスッゴく美味しくて驚く!

missi  メイン料理

メインは「季節野菜と山のウエノ豚のクスクス」にしました。

豚と野菜とクスクスが美味しそうなスープに漬かっている。

これ、絶対美味しいやつだ。

お皿が大きいので分かりづらいかもですが、ボリュームもちゃんとある。

missi  メイン料理アップ

うっわ、すっごく美味しい!スープうまっ!

豚の旨味も強く、お野菜も美味しい。

これが1,500円のコースで食べられるのは嬉し過ぎる。

シンプルに見えるお料理ですけど、食べてみるとかなり手が込んでいるのが分かる。

missi  メイン料理

こちらは別のメインで、カジキのポワレの方。

こっちも美味しそう!

カジキが分厚い。

食べ応えはありますし、ソースも美味しくて満足しかない。

missiのお料理は本気で美味しい。

テイクアウトのサンドイッチが激ウマッ

missi  テイクアウトサンドイッチ

テイクアウトメニューにサンドイッチがあったので、せっかくなので買ってみました。

想像していたサンドイッチと全然違ってビックリ!

食パンじゃないんだ!?贅沢~!

しかも、サイズが大きい。

小さな丸太ぐらいの太さはあるんじゃないだろうか。

サンドイッチの具材は、この日は「自家製パテ」「ももハム」があったのでそれを注文。

前菜で食べたパテとももハムが本気で美味しかったので、どうしてもまた食べたくてリピートです。

missi  テイクアウトサンドイッチパテ

いや~、なにこれ、具材に幸せが詰まってる。

このパテが美味しくてたまらない。

分厚いパテが2枚も入っていますし、パンも美味しくて食べ応え十分。

これ、自分用にでもいいですけど、手土産としても持っていけるぐらいのクオリティがあります。

missi  ポークハム

自分の一番のお気に入りは「ももハム」です。

旨味が濃厚なのに、繊細な味で口に馴染んでいく美味しさ。

それがサンドイッチになったのだから、味なんて美味しいに決まってる。

控えめに言って、最高。

これは2,500円のランチが気になってくる!

missi、自分としては絶賛したい。

お店の人は優しいですし、お料理への真面目な姿勢が伝わってくる。

この食材、これだけの手間をかけたお料理が1,500円から食べられるランチはお得だと思う。

こうなってくると、デザートも気になる。

今度来たときは、2,500円のランチも食べてみたい。

まだまだオープンし立てで穴場だと思うので、気になった人は早めに足を運んでみてください。

The following two tabs change content below.
長崎市周辺のローカル情報を発信中! 諫早、大村、西彼杵、東彼杵など、幅広く活動しています。 長崎県をもっと楽しく! お仕事の依頼も受付中です。
シェア