【第9回ズボラ飯】すし酢の力!アボカドとトマトのサラダ【レシピ】【簡単】

シェア

第9回ズボラ飯 アボカドとトマトのサラダ

ズボラ飯を作っていると、どうしても野菜不足になりがち。

野菜は切る手間がかかるので、どうしても面倒なんですよね~。

そこで、簡単に出来るサラダを紹介したいと思います。

サラダ自体簡単ですが、出来るだけ包丁で切る回数が少ない、本当にササっとできるサラダを作ります。

野菜不足なズボラ生活を脱出したいと思う!

その1 材料はコレ

材料はこの4つ。

・トマト

・アボカド

・すし酢

・オリーブオイル

だけ。

すし酢はズボラ生活ではエース級に必要な存在なので、お家に1本は持っていて欲しい。

アボカドは、卸団地のダイレックスで3個199円だったので即買い。

トマトもセール品で安かった。

自分は、買い物は卸団地のダイレックスか、四カ町アーケード内のフルノストアーを利用することが多い。

フルノストアー、めちゃ安ですからね。

アーケードに行く用事があるときは、是非フルノストアーを覗いてみて欲しい。

駐車場代を払ってでも行く価値があると思っています。

その2 切って混ぜる!

・トマトを切る

・アボカドを切る

・すし酢とオリーブオイルをかける

混ぜて完成!

すし酢とオリーブオイルは同量を混ぜるイメージでいいと思います。

お弁当にもオススメ

野菜をジップロックに入れて、オリーブオイルとすし酢をかけてお弁当に持って行く。

食べる直前に、シャカシャカと袋を振ってから食べると美味しい。

手間なしのサラダで、健康的な食事が出来るのでオススメ。

皆のレシピを教えてね!

こんな簡単レシピがあるよ!ウチではこれが定番ズボラ飯だよ!

そんなレシピがあれば、どんどん教えてください。

ホームページのお問い合わせページからでも、インスタのDM、ツイッターのDMからでもOK。

ペンネーム、レシピを記載してご連絡ください。

インスタグラムはコチラ。

ツイッターはコチラ。

The following two tabs change content below.

SAFEE

長崎県周辺の情報を発信するメディア 「SAFEE」(サフィー) です。 地域密着のローカル情報局として活動中。 させぼナビ、ながナビの統合アカウント。 お仕事の依頼も受け付けております。
シェア