色々な場所に出店!移動カフェ「KEN’Z CAFE WARIGOI屋」に出会えた!

シェア

KEN’Z CAFE WARIGOI屋

KEN’Z CAFE WARIGOI屋  看板

長崎県内で、移動販売をしながらスペシャリティコーヒーを提供しているお店がある。

それが「KEN’Z CAFE WARIGOI屋」。

移動販売のスペシャリティコーヒーと聞くと、最初の頃のカリオモンズコーヒーロースターを思い出します。

移動販売のカフェって面白い。

ずっと行ってみたいな~と思っていましたが、タイミングがようやく合ったので出会えました!

諫早神社に出店してた!

KEN’Z CAFE WARIGOI屋

うないさんのおみくじをGETすべく寄った諫早神社。

そこに、「KEN’Z CAFE WARIGOI屋」さんが出店されていました。

どこに出店するのかはInstagramをチェックするといいと思う。(Instagramはコチラ

メニュー表

KEN’Z CAFE WARIGOI屋  メニュー
KEN’Z CAFE WARIGOI屋  メニュー
KEN’Z CAFE WARIGOI屋

移動販売ということで、ドリンクに特化しています。

移動販売風景の可愛い見た目といい、メニューボードを見ているとワクワクする。

外で飲むコーヒーって美味しいですよね!特別感がある!

神社でジンジャー

KEN’Z CAFE WARIGOI屋  神社でジンジャー

コーヒーを飲むぞー!っと思いましたが、諫早神社スペシャルメニューの「神社でジンジャー」に心を惹かれて購入しちゃいました。

生姜大好きだということもありますが、ネーミングのセンスに惹かれました。

こんなの買っちゃうに決まってる。

生姜が大量だった

KEN’Z CAFE WARIGOI屋  ショウガたっぷり

とろりと甘いドリンクで、生姜の辛さとレモンの酸味が効いている冬にピッタリな味。

これ大好き。

そして、生姜の薄切りがカップの底にめちゃめちゃ入ってる。

もう、バクバク食べちゃいましたよね。

島原産生姜とのことですが、本気でたくさん入っていて贅沢でした。

神社でジンジャー、うんまっ。

暖まる~

KEN’Z CAFE WARIGOI屋   神社でジンジャー

バイクで体が冷えていたので、ドリンクの温かさと、生姜の辛さがオアシスのように感じる。

最高だ・・・・助かる・・・。

暖まりながら、神社のベンチに座って初詣の様子を眺めていると、時間の流れがゆっくりとしたものに感じます。

うないさんのおみくじは買えましたし、もう今日は言うこと無しです。

いや、バイクがこの直後に壊れたので言うことは有りですけど。。。

修理代が10万円近いので瀕死ですけど。

でも、素敵な一日でした!

The following two tabs change content below.
長崎市周辺のローカル情報を発信中! 諫早、大村、西彼杵、東彼杵など、幅広く活動しています。 長崎県をもっと楽しく! お仕事の依頼も受付中です。
シェア