【第8回ズボラ飯】半額の塩辛を見つけたら「塩辛パスタ」を作ってみよう!【レシピ】【料理】

シェア

半額の塩辛を見つけたらどうする?

スーパーでよく見かけるのが、塩辛の半額セール。

賞味期限が近くなった塩辛が割引されて売られています。

でも、売られている塩辛は量も多く、明日が賞味期限というものが多い。

さすがにこの量は食べきれないな~。

塩辛って臭いから苦手~。

そう思ってスルーすることもしばしば。

そんな時、塩辛でパスタを作ってみたらどうでしょう!?

しかも、とっても簡単にパスタが作れちゃいます。

塩辛の臭みが苦手な人も、これなら大丈夫!多分ね!多分!

その1 材料はコレだ!

用意する材料は、この4つ。

・パスタ

・塩辛

・バター

・牛乳

ニンニクもあればいいですが、無くても大丈夫。

バターやパスタを常備しておけば、買い物は「塩辛」「牛乳」だけでいいので楽ちん。

野菜が足りないな~っと思ったら、前回のサラダを合わせて用意してみるといいかも。

その2 材料をフライパンで混ぜる

作り方は、混ぜるだけ。

1.フライパンでパスタを茹でる

2.茹で汁を少しだけ残して、材料を全部フライパンに放り込む

あとは、牛乳が温まるまで火を入れればOK。

バターや塩辛の量はお好みですが、バターは塩辛の半分以下の量で自分は作っています。

だって、バターって高いじゃないですか、カロリーもあるじゃないですか。

節約&ダイエット中です。

バターの量が多いと美味しいんですけどね。

ニンニクを入れる場合も、ほんのちょっとでいい。

完成だ!

出来た!

やったことは、「茹でる」「混ぜる」だけ!

牛乳とバターの組み合わせがクリーミーで、塩辛の臭みをかなり軽減してくれている。

これは、お客さんにもギリギリ出せるズボラ飯だと思う。

皆のレシピを教えてね!

こんな簡単レシピがあるよ!ウチではこれが定番ズボラ飯だよ!

そんなレシピがあれば、どんどん教えてください。

ホームページのお問い合わせページからでも、インスタのDM、ツイッターのDMからでもOK。

ペンネーム、レシピを記載してご連絡ください。

インスタグラムはコチラ。

ツイッターはコチラ。

The following two tabs change content below.

SAFEE

長崎県周辺の情報を発信するメディア 「SAFEE」(サフィー) です。 地域密着のローカル情報局として活動中。 させぼナビ、ながナビの統合アカウント。 お仕事の依頼も受け付けております。
シェア