佐世保市広田町のカフェ「菜~さい~Nagasaki Cafe」のカレーを食べてきた!

シェア

菜~さい~Nagasaki Café

菜 外観

新年一発目に行ったカフェは、ココ!

佐世保市広田町にある「菜~さい~」に行ってきました!

以前、ミルクぜんざいを食べてスゴく美味しかったカフェ。

その時から、どうしてもカレーが気になって気になって。

今回は、そんな念願のカレーを食べてきました。

冬はぜんざいとカレーですねー!

場所はココ

長崎県佐世保市広田町876−1

お店の正面、裏に専用駐車スペースがあります。

以前撮影した、道案内動画

営業時間

11時30分~18時

電話番号:090−7154−6065

定休日:火曜日、水曜日

長崎出島をモチーフにした空間

菜 内観

お店の中は靴を脱いであがります。

店内はアンティークな家具で揃えられていており、家具は手入れがされていてキレイ!

お店は出島をモチーフにされていて、着物で来店をして写真撮影をされて帰る人も多いらしい。

着物で写真というのは、何となく気持ちが分かる。

菜の雰囲気と和服は合いそう。

菜 ケーキ

カウンターにはショーケースがあるので、ケースを見てスイーツやサンドイッチを選べるようになっています。

ケーキの価格が良心的!

後記しますが、菜は定額制ドリンクを導入しているのでケーキなどサイドメニューが安いのは嬉しい。

支払方法がいっぱい

菜 支払い方法

お支払いは各種クレジットカード、交通系ICカード、LINE Payに対応。

カフェで電子マネーやカードが使えるのは有難い。

手ぶらが大好きな自分は、カード決済ができるお店が大好き。

カードって楽で良いすよね~。

コアワーキングにピッタリだった!

菜 定額制ドリンク

菜は定額制ドリンクを導入しています。

月5,000円は安い!

しかも、税込み。

フリースペース・レンタルスペースもされているので、カフェを自分のワーキングスペースとして利用することも可能です。

Wi-Fiもありますし、利用に不便はしないはず。

もちろん、レンタルスペースはイベントやワークショップとしても使うことが出来ます。

気になる人は、菜に連絡をしてみるといいかも。

メニューはホームページを確認

メニューは菜のホームページには最新情報が載っていますので、そちらを参照すると良いと思います。

ホームページ:http://nagasaki-sai.com/menu/

食堂の味を再現したカレー

菜 カレー

ずっと気になっていたカレー!ようやく食べれる!良い香り!

オーナーさんのお母様が食堂をされていて、その味を再現したカレーなんだそうな。

+100円で大盛りにも対応。

そんな食堂の温かさのある「ホッとする」カレーが菜のカレーの特徴。

カレーセットは、サラダとコーヒーが付いてきます。

菜 カレー

結構具だくさん!

でも、具材は細かく切ってあるので女性でも食べやすいと思う。

スパイシーさもありますが、親しみやすい味なので誰でも安心して食べられる味。

ライスが出島の形をしているところに、菜のこだわりを感じます。

菜 サラダ

サラダもシッカリとしたボリューム。

野菜の種類にも満足!

サラダが美味しいと嬉しくなりますよね~。

サラダ大好き。

カレーセットは珈琲付き

菜 珈琲

最後は、コーヒーで余韻を楽しみます。

これだけくつろげるのは、菜のお店づくりのたまものだと思う。

気取らず、お庭を眺めながら、とにかくリラックスした時間を過ごしたいという人に菜は非常にオススメ。

スペースは広く取られていますし、混雑することも無いのでストレスフリー。

日本の良さに触れてみる?

菜 カレー

オーナーさんは日本舞踊も人に教えることが出来るぐらいらしい。

日本の文化が好きだからこそ、時間に追われない空間を大切にされているのかも。

オーナーさんのおばあ様が駄菓子屋さんをされていたそうで、その影響で人の集まる場所を作りたいと願ってカフェをされたそうです。

やっぱり、お店には色々な想いがありますね。

お話を聞いていると面白い。

そんな菜なので、ちょっと日常を離れて、流れる時間をゆっくりとしたものにしたい人は、是非足を運んでみてください。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア