佐世保駅に新たな撮影スポットが出来てた!旅行者には地味に嬉しいかも!

シェア

佐世保駅に新しい撮影スポットが設置?

佐世保駅

年始にふら~っと佐世保駅に寄ってみました。

何となく、年明けは佐世保駅に出向いちゃう。

佐世保はココから始まるんだー!っという感じが佐世保駅にはある気がして。

そんな僕らの佐世保駅に、新しいフォトスポットが出来たらしい。

あの殺風景な佐世保駅に!

あの何も無かった佐世保駅に!

これは、来たついでに見てみなくては。

あったー!佐世保バーガーボーイ!

佐世保駅 写真スポット

あれ・・・どこにあるんだ・・・それらしい場所を探しても、なかなか見つからない・・・・。

っで、駅の外に出てウロウロしていると、正面入り口の横に目立たないけどそれっぽい場所が。

こ、ここ、これだ!

「佐世保バーガーボーイ」と「させぼのボコちゃん」がいる!

佐世保駅 フォトプロップス

フォトプロップスが新しく置いてある。

こういうのがあると楽しいですよねー!どんどんやって欲しい!

手作り感もあって、努力と楽しさに溢れている。

佐世保に旅行に来てくれた人は、どんどんこれを活用して写真を撮って欲しい。

佐世保駅には、観光者が楽しめる仕掛けが少ないので、少しでもいいので楽しみや感動を感じて貰えるといいな~と思います。

佐世保駅は日本本土最西端のJR駅ですからね。

色々な人にもっと来て欲しい。

駅構内にも佐世保バーガーボーイ

佐世保駅 佐世保バーガーボーイ

佐世保駅の構内には、またまた佐世保バーガーボーイ。

外の撮影スポットもいいのですが、駅構内のこの撮影スポットも撮りやすくて良さそう。

外の佐世保バーガーボーイはガラスに貼られていましたが、こちらはパネルになっているので可愛さ倍増。

可愛いぞ!させぼバーガーボーイ!

旅行者向けには大切なスポット

地元の人からすると、「な~んだ」と思うような小さな変化かもしれませんが、こういうのって本当に大切ですよね~!

自分も旅行先では、どこで記念写真を撮ろうかな~とスポットを見つけるのが楽しみだったりします。

佐世保駅がどんどん充実してくるといいですね!

今年は長崎県でも公共交通機関でSuicaが使えるようになるみたいですし、これからが楽しみです。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア