諫早神社で「うないさん」の置物おみくじをGETしてきた!Vファーレン長崎バージョンもある!

シェア

諫早神社のお正月がスペシャルだ!

諫早神社

行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けなかった諫早神社。

毎年、お正月は「今年こそは諫早神社に行くぞ!」っと気合いを入れている。

っが、お正月って動きたくないじゃないですか。

諫早って佐世保からも長崎からも地味に遠いじゃないですか。

そうなると、面倒臭がりな自分が顔を出しちゃうわけです。

でもね、でもね!とうとう今年は行ってきたんですって!!

何でそんなに行きたかったのかというと・・・スペシャルなおみくじがあるから。

今回は、そのおみくじをGETしてきました!

場所はココ

長崎県諫早市宇都町1−12

駐車場があるので、車での移動も安心。

お正月のこの時期は交通整理員さんが立っていました。

諫早神社 駐車場

いや~、遠かった。地味に遠かった。

しかも、道路が混んでる。

バイクは寒いし、お尻は痛いし。

面倒臭がりな自分よ!よく頑張った!

さあ!神社の中に行くぞー!!

最初の目的は「御守り」

諫早神社 境内

最初に購入したかったのは「御守り」。

御守りは、神社の左側で販売されていました。

欲しいのは、ただの御守りじゃないんですよ。

「うないさん」の御守りなのだ!!

これはお正月限定というわけではないのですが、とにかく1つは絶対に欲しかった。

記事の最後に写真を載せておきますので、是非とも「うないさん御守り」の愛くるしい姿を確認して欲しい。

ちなみに、1個700円です。

最大の目的は「うないさん」おみくじ

諫早神社 うないさんおみくじ売り場

あった!あったよ!

念願の「うないさん おみくじ」!!

おみくじは、御守りを販売している場所のお隣の広場で販売されていました。

この日をどれだけ夢見たことか。

念願過ぎて、恐れ多すぎて、うないさんおみくじの前を行ったり来たり。

完全に不審者です。

”可愛ぇぇえええ!”

”何個買おう”

”お金はどうやって払うの?”

”とりあえず、もう一回眺めよう”

なんて考えて売り場を行ったり来たりしていたので、本当に不審者。

しょうがない、うないさんの可愛さが悪い。

激かわっ!萌える!!

うないさん おみくじ Vファーレン長崎限定バージョン

か、かか、可愛い~!!!うないさんの破壊力ヤバし!!

お正月限定のVファーレン長崎バージョンも販売されていました。

正式には「V勝利のエール版うないさんみくじ」という名称。

サッカーボールを持ったうないさんがキュート!

数量限定&初詣期間限定なので、欲しい人は早めに行きましょう。

自分は1月5日の夕方に行きましたが、数にはまだ余裕がありそうでした。

うないさんおみくじ 後ろ姿

後ろ姿もプリティ~。

もう、鼻息が荒くなるしかない。

うないさん、可愛すぎるぞ!!ありがとう、諫早神社!!

この可愛さを体験してしまったら、もう毎年買いに通うしかないじゃないか!

陶器でできているのか、意外とズッシリ感があって所有欲も満たされる。

おみくじは下半身から

うないさんおみくじ 取り出し口

そう、これは、うないさん「おみくじ」なのだ。

単純に置物を買ったわけではない。

今年の運勢を占うために買ったのだ。

おみくじはどこにあるのかというと・・・うないさんの中。

うないさんの下半身から、中に入っているおみくじが取り出せます。

新年早々、微妙じゃないか!

諫早神社 おみくじ

末吉!しかも、静かに暮らせと言われている!

おいおい、新年早々手厳しいじゃないか、うないさんよ。

末吉といえば、一般的には凶の一つ上ですからね。

ギリギリ凶じゃないって運勢。

うないさんには悪いけど、こんなの信じないんだから!僕の未来は大吉!

っとか思っていましたが、神社から帰ろうとバイクに乗ると・・・エンジンがかからない。

どうやらバッテリーがあがっている。

っというより、バッテリーが劣化してるような挙動。

はるばる諫早に来て、バッテリーが死んでバイクが動かないとか・・・ヤメて・・・。

バイク屋さんは正月休み中だし・・・。

結局、30分以上をバイクの押し掛けに費やしてエンジン始動。

息とかゼェゼェ。

神社の前で、バイクを何度もダッシュして押しながら往復する姿。

売り場での不審者っぷりもあるので、もうね、余計に目もあてられない不審者っぷり。

これは末吉ですね。

ギリギリ凶では無い絶妙な感じが。

今年は静かに暮らそう。

当然、買いますよね?

うないさん 御守り

これだけ可愛い「御守り」と「おみくじ」。

買わない理由を探す方が難しい!

っとか言いながら、実際は移動が面倒くさくて、今年初めてGETしたんだけどさ。

でもね、買ったからこそ言える、これは買おう。

だって、本気で可愛いもん。

今も、記事を書きながらうないさんを手に取って見ていますが・・・最高。

Vファーレン長崎ファン、うないさんファンは是非とも購入しましょう。

The following two tabs change content below.
長崎市周辺のローカル情報を発信中! 諫早、大村、西彼杵、東彼杵など、幅広く活動しています。 長崎県をもっと楽しく! お仕事の依頼も受付中です。
シェア