【第7回ズボラ飯】オレンジのサラダ!手軽にプロの味!【レシピ】【料理】

シェア

お客さんに出せるズボラ飯を作る

お料理に全く手間をかけたくないボクのズボラ飯。

第7回です。

ラッキーセブンです。

だからと言って、特に意味はありません。

っさあ!今日も作っていきます!

今日は「サラダ」にします。

サラダって面倒くさいんですよ~。

野菜を切るのも面倒ですし、使う野菜の種類を増やさないと見栄え的にどうなのかという気もしますし。

結局、食べる時もドレッシングをドバドバかけて味もドレッシング味になっちゃう。

っが!今回のサラダは違う!

お店で食べるような味のサラダを作ります!

その1 材料はこれだけ

サラダの材料

材料は

・グリーンリーフ

・オレンジ

・塩(小さじ1ぐらい?)

・オリーブオイル(オレンジが軽く浸る程度)

野菜はサニーレタスやトマトなどを増やしてもいいのですが、これだけで十分に美味しい。

オレンジは、卸団地のダイレックスがセールをしていたので買っちゃいました。

ダイレックス、大好き。

その2 オレンジを切ろう

オレンジを切ろう

オレンジの皮をリンゴの皮を剥くように包丁で切ります。

あとは、一口サイズにザクザクと切ってく。

そこにオリーブオイルと塩を追加して・・・・準備完了。

塩の量は気持ち多めが美味しいのですが、あとから調整すればいいので初めは少なめに入れましょう。

混ぜて完成だ!

グリーンリーフを洗って、葉を手でちぎってオレンジと混ぜる!

完成!

オレンジの酸味、塩っけ、オリーブオイルの組み合わせがシンプルだけど絶品。

グリーンリーフを無限に食べられるサラダです。

これを覚えておけば、ドレッシングなんて買わなくていい。

お店で食べるような美味しいサラダが、これで出来上がり。

みんなのズボラ飯を教えてね!

こんな簡単レシピがあるよ!ウチではこれが定番ズボラ飯だよ!

そんなレシピがあれば、どんどん教えてください。

ホームページのお問い合わせページからでも、インスタのDM、ツイッターのDMからでもOK。

ペンネーム、レシピを記載してご連絡ください。

インスタグラムはコチラ。

ツイッターはコチラ。

The following two tabs change content below.

SAFEE

長崎県周辺の情報を発信するメディア 「SAFEE」(サフィー) です。 地域密着のローカル情報局として活動中。 させぼナビ、ながナビの統合アカウント。 お仕事の依頼も受け付けております。
シェア