2019年!年末年始の営業時間まとめ!佐世保のお店はどうしてる?

シェア

佐世保の年末年始はどうする?

2019年年末年始の営業時間

年末年始となると、お店の営業時間が不規則になります。

しかし、地元に帰ってきたお友達と集まったり、何かと外出が多くなるのもこの時期。

そんな時、いつもと違ったお店に行きたい、佐世保らしいお店に行ってみたいと思います。

そこで、自分がオススメする佐世保のお店各店の年末年始の営業時間をまとめました!

初売り情報も少し載せていますので、チェックしてみてください。

掲載店舗は随時増やしていきますので、またアクセスしてもらえればと思います。

※12月25日:唐揚げひがしねを追記

マシェリ

マシェリのパンケーキ

年末年始:12月31日~2020年1月3日まで休み

佐世保で唯一のパンケーキ専門店。

控えめに言って・・・めちゃめちゃ美味しい。

この季節限定の苺のパンケーキはインパクト抜群なので、マシェリのInstagramをチェックしてみてください。

HEFKCHA 宣喜茶

宣喜茶のタピオカドリンク

年末年始:無休(12月31日は24時まで営業)

年末年始も休まず営業という、街の中心部にあるオープンしたての台湾茶のお店。

ドリンクはホットでも飲めるので、冬のタピオカを楽しめちゃいます。

桜川

年末年始:12月31日~2020年1月1日まで休み(2日12時~営業開始)

完全個室で、プライベート空間が楽しめる料理店といえば桜川。

ホテルのフロントで「桜川に食事に来ました」と言ってお店のある階へ行けばOK。

最初は敷居が高く感じるかもしれませんが、一度お店に入ってしまえばこれほどいつもと違う空間を味わえるお店はありません。

菜 Nagasaki Café

菜 ミルクぜんざい

年末年始:12月30日~2020年1月3日まで休み

ぜんざいを食べたいのであれば、菜は要チェック!

長崎の出島をテーマにした店内は古さと美しさを兼ね備え、落ち着いた時間を過すことが出来ます。

お庭を眺めながら食べるぜんざいは最高です。

キッチンはーとらんど

キッチンはーとらんど ステーキトルコ

年末年始:12月29日~2020年1月5日まで休み。

お肉を食べるならココ。お肉を食べたいならココ。お肉が好きならココ。

そう、お肉にこだわり、お肉をお手軽価格で楽しめるお店。

中でも、大人気のステーキトルコライスは絶品です。

パルパン

パルパンのパンたち

年末年始:12月31日は11時~16時まで営業。2020年1月1日~3日まで休み

とっても小さなパン屋さん。

小さな空間に元気と美味しさが詰まっている。

お客さんに愛されているのがビシビシ伝わってくるパン屋さんで、美味しいパンを食べたいならパルパンは外せないお店です。

とりかわ かわの家

かわの家 しぎ焼き

年末年始:年内は31日まで通常営業。2020年1月1日~5日まで休み。

「鶏」にこだわった、佐世保の焼き鳥居酒屋。

「しぎ焼き」をはじめ、「New麺」や「鶏だし茶漬け」など、お手頃価格で鶏を満喫できるお料理が揃います。

不定期でメニュー化される特製の「カレー」はイチオシです。

イワモトコーヒー

イワモトコーヒー

年末年始:12月31日のみ休み。2020年1月1日は11時~19時の短縮営業。2日以降は通常営業。

目の前でサイフォンでコーヒーを淹れてくれます。

見た目にも楽しいコーヒー専門店。

シンプルでキレイな店内は、自分だけの時間を過すのに最適です。

妥協の無いカフェメニューに要注目。

3PIECE

3PIECE ローストビーフ丼

年末年始:12月31日~2020年1月3日まで休み

言わずと知れた、超人気店。

「カフェ食堂」という名前が、これほど似合うお店は他には無い。

年代性別を問わず、だれでも満足できる雰囲気とお料理には驚くばかり!

Makeinu no toboe

負け犬の遠吠え 料理

年末年始:12月31日~2020年1月3日まで休み

ハイセンス・OF・ハイセンス。

まあ~オシャレ!佐世保とは思えない!

お料理は手作りにこだわり、尚且つ美しさと驚きのある盛り付け。

佐世保を代表するお店の一つだと思うので、まだ行ったことが無い人は行ってみて損は無いと思う。

ままのレシピ

ままのレシピ オムライスとスムージー

年末年始:12月31日~2020年1月3日まで休み

安い、ウマい、お腹いっぱい!

この3拍子が揃う貴重なお店。

お料理は手作りで、全然手を抜いていないのがスゴイ。

手間暇をかけたお料理が格安価格で食べられる。

コスパを考えると、ままのレシピは超お得店に堂々とランクインする。

ふく接骨院

ふく接骨院 ゲルマニウム温浴

年末年始:12月31日~2020年1月3日まで休み

(29日は午前受付、30日は完全予約)

只今、スマホアプリ「させぼナビ」でお得なクーポンを出してくれている接骨院。

ゲルマニウム温浴の効果が素晴らしく、自分も本気で通う気満々です。

同じく通いたい人は、年末年始の営業は必ずチェックしておきましょう。

MONANGE

ハンドメイドアクセサリーMONANGE

年末年始:12月30日、31日休み

初売り:2020年1月1日~5日まで(3日までは最大7割引きの大セール)

福袋:5000円(1万3千円相当)、1万円(3万円相当)

彫金パーツから手作りしているのは、佐世保ではMONANGEだけ。

ハンドメイドアクセサリーの「ハンドメイド」っぷりのレベルが違うスペシャルなアクセサリーショップ。

ギフトにも人気なMONANGEですが、お正月のセールの気合いの入り方が毎年スゴイ。

Rezzedout

レズアウトの財布

年末年始:12月30日~2020年1月1日まで休み

初売り:2020年1月2日~4日(12時~18時まで)

※2万円以上の商品が10%オフ

あの所ジョージの「世田谷ベース」でも紹介された注目のレザークラフトショップ。

佐世保でこれだけのカーヴィング技術があるのはレズアウトだけ。

しかも、革製品好きなら誰もが驚く安い価格で提供している。

全国から製作依頼が来るという、他とは一味も二味も違う製品を一度は手に取って見てみて欲しい。

ひがしね

ひがしねの唐揚げ定食

年末年始:27日~30日は11時30分~20時まで、31日は14時~19時まで営業。2020年1月1日は休み、2日から通常営業。

自分は、ここの唐揚げが一番好き。

お肉の味を味わえる絶妙な味付けで、味付けで誤魔化していない本当に美味しい唐揚げが食べられます。

定食もお安く、九十九島パールシーリゾートからも近いのが魅力。

居酒屋 絃(いと)

絃のお料理

年末年始:12月30日~2020年1月3日まで休み

絃は自分がとっても大好きなお店の一つ。

居酒屋とは思えないクオリティのお料理が出てくる。

お通しはありませんし、ワンドリンクオーダーも必須では無い。

とにかく、自由に食事を満喫できて、雰囲気が非常に良いお店。

女性にこそオススメしたい、イチオシの居酒屋さんです。

ピッツェリア Shin’5

Shin’5のピッツァ

年末年始:12月31日~2020年1月3日まで休み

未だに、Shin’5を超えるピッツァには出会っていない。

自分の中で、キング オブ ピッツァの称号を持つのが「Shin’5」です。

ミシュランガイド長崎に掲載された実力は本物。

最近開発された冷凍ピッツァもクオリティが高く、年末年始に向けて買い置きしておいて良いと思う。

親戚と集まる際にはピッタリ。

とにかく美味しく、素材や製法へのこだわりが味へとちゃんと反映されている本気のピッツァ専門店です。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア