佐世保市島瀬町にタピオカと台湾茶「HEFKCHA 宣喜茶」(センキチャ)がオープン!

シェア

HEFKCHA 宣喜茶

宣喜茶 外観

とうとう!佐世保に「宣喜茶」(センキチャ)が初上陸!

佐世保のアーケード内に、岩塩クリームチーズティーで有名な宣喜茶が2019年12月21日(土)にオープンします!

台湾茶、タピオカ、フルーツティーと楽しめる話題のお店。

まさか、佐世保でお目にかかれる日が来るなんて。

気軽に寄れて、気軽な価格で、美味しいドリンクが楽しめるお店に一足早く行ってきましたー!

場所はココ

長崎県佐世保市島瀬町10-5

アーケード内のマクドナルドの向かい側です。

MRの佐世保中央駅の出口にあります。

営業時間

10時30分~21時(土日は22時まで)

電話番号:0956-76-9204

定休日:無休

年末31日は24時まで営業だそうです。

キッズスペースがある!

店内写真

お店の中が広々してる!

これだけ広いなら席数を増やせそうですが、そうでは無くゆったりとした空間になっています。

これならテイクアウトもしやすい雰囲気。

もちろん、お店の中でドリンクを楽しむことも出来ます。

キッズスペース

店内にはキッズスペースあり。

ママさんも気軽に寄れるように気配りがしてある。

若い人から年配の方まで、幅広い人に来てもらえるようにしているらしい。

こだわりスポット!

インスタ映えスポット

ドリンクを楽しむだけじゃなくて、お店も楽しんでもらえるように写真スポットが設けられています。

ドリンク片手に写真を撮るもよし、羽とライトアップで全身を撮るもよし!

自分も女子女子したい!キャッキャウフフしてみたいー!

メニュー

宣喜茶メニュー

ドリンクは、アイスもホッとも対応しています。

夏も冬も、季節を問わずドリンクが楽しめる。

宣喜茶メニュー

アーケードのど真ん中なのに、意外と価格が抑えられている。

追加トッピングも可能で、タピオカを追加したり、小豆を追加したり出来ちゃう。

本格的な台湾茶を楽しんで欲しいとオーナーさんが仰っており、お茶の味を楽しみながら飲めるドリンクばかりです。

21日(土)限定!全ドリンク100円引き!

明日1日だけですが、ドリンクが100円引きとなります。

そうなると、かなりお手頃価格でドリンクが楽しめることになる。

明日は絶対人が押し寄せますね!

一番オススメはヤキタピオカミルクティー

オススメ3つ

宣喜茶といえば、岩塩クリームチーズ!

ですが、オーナーさんの一番のオススメはヤキタピオカミルクティー。(ヤキミルクティー)

時間が経っても美味しいらいく、飲み始めと飲み終わりで味が全然変わらないらしい。

これがヤキミルクティー

ヤキミルクティー全体

めっちゃ大きい。

ヤキミルクティーはLサイズでの提供になるらしい。

上質な材料で作られているそうで、これが楽しめるのは宣喜茶だけ。

ヤキミルクティー タピオカ

タピオカがドッサリ。

タピオカ大好きな人には特にオススメ。

タピオカにミルクティーに、どちらも存分に楽しめるドリンクになっている。

タピオカ抹茶・岩塩クリームチーズ

タピオカ抹茶・岩塩クリームチーズ

これがまぁ~人気なんだそうな。

抹茶にタピオカに岩塩クリームチーズ、そりゃー人気なはず!

絶対に美味しいと思う。

緑茶岩塩クリームチーズを飲んでみた!

緑茶岩塩クリームチーズ

そんな中、万人にオススメしたいドリンクとして「緑茶岩塩クリームチーズ」を飲んでみました!

緑茶に岩塩クリームチーズ?

味が想像できない・・・美味しいんのかな・・・。

そう心配しつつ飲みましたが・・・めちゃめちゃ美味しい。

これはヤバい。

岩塩クリームチーズの破壊力たるや

上に乗っているのは抹茶パウダー

ナニコレ、ナニコレ!

岩塩クリームチーズうまっ!!

岩塩の濃厚なしょっぱさ、クリームチーズの濃厚な味、めっちゃ美味しい。

驚くのは、緑茶の味が全然塩とクリームチーズに負けていないこと。

だけど、全体的にくどく無くてグビグビ飲めちゃう。

クオリティ高い

岩塩クリームチーズ、本当に美味しい。

お茶の味までシッカリ楽しめるので、岩塩クリームチーズとお茶を口いっぱいに含んで飲むと最高です。

都会にしかないと思っていた宣喜茶が佐世保で飲めるようになって、自分としては大歓喜。

皆で、宣喜茶初体験しようよ!

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア