【第6回ズボラ飯】明太子パスタ【レシピ】【料理】

シェア

第6回ズボラ飯 明太子パスタ

僕は料理をしたくない。

だけと、生きるためには料理をしなきゃいけない。

そこで、カフェのオーナーさんに「簡単に出来る料理って何かないですかね・・・」っと相談したところ・・・。

「明太子パスタなら簡単ですよ」

っと神様の一言を頂きました。

カフェのオーナーさんから教えて頂いたズボラ飯のレシピを紹介します。

その1 材料はこれだけ

必要な材料は

・明太子(30gぐらい)

・バター(明太子と同じぐらい)

・パスタ

だけ。

本当にこれだけ。

明太子は、ダイレックスがたまにセールをしているので狙い目です。

フライパン一つで出来ちゃうお料理で、なんならフライパンでそのままパスタを食べちゃえばお皿もいらない。

その2 混ぜる

パスタをフライパンで茹でます。

茹であがったら、茹で汁を少しだけ残して捨てる。

麺は捨てちゃダメですよ。

あとは、明太子とバターをパスタと絡めるだけ。

完成です!

格好つけて、飾りで明太子を乗せてみました。

更に見栄を張って、お皿にも盛り付けちゃいました。

格好はつけなくてもいいので、明太子は乗せなくても大丈夫ですし、フライパンで直接食べてもいいと思う。

食べてみると・・・めちゃウマッ!お店の味じゃないか!!

見た目はシンプルなのに、めちゃウマッ!

騙されたと思って作ってみて欲しいお料理です。

みんなのレシピを教えてね!

こんな簡単レシピがあるよ!ウチではこれが定番ズボラ飯だよ!

そんなレシピがあれば、どんどん教えてください。

ホームページのお問い合わせページからでも、インスタのDM、ツイッターのDMからでもOK。

ペンネーム、レシピを記載してご連絡ください。

インスタグラムはコチラ。

ツイッターはコチラ。

The following two tabs change content below.

SAFEE

長崎県周辺の情報を発信するメディア 「SAFEE」(サフィー) です。 地域密着のローカル情報局として活動中。 させぼナビ、ながナビの統合アカウント。 お仕事の依頼も受け付けております。
シェア