【第5回 ズボラ飯】麺つゆバターの力!豚肉ピーマン【レシピ】【料理】

シェア

ズボラ飯

口酸っぱく言っているが、ボクはお料理がしたくないのだ。

でも、生きることは食べること。

食べないわけにはいかない。

外食をする程の贅沢は出来ないし、自分でご飯を作るしか無い。

だから、今日もボクは料理をする。

ズボラな料理を。

その1 豚肉ピーマンの麺つゆ煮

材料はコレだ!

調理する材料が4つ以上になると、途端にテンションが下がっていくボクです。

食べる時は、材料が多ければ多いほどテンションが上がるのに。

それはさておき、材料の紹介。

・豚肉

・ピーマン

・バター

・めんつゆ(ストレート)

バターは風味が付けばいいので、そんなに多く無くて良い。

その2 レンジでチン

お皿に材料を全部入れる。

あとはレンジでチンするだけ。

麺つゆは、お皿の底にほんのり溜まる程度でOK。

白米の用意を忘れるでない!

豚肉に火が通り、ピーマンがしんなりしたら完成!

麺つゆバターがウマいぞー!!!ご飯がめっちゃ進む!

これを作る時は、ご飯をしっかり炊いて準備万端にしておいた方が良い。

ご飯が飲み物のように減っていく。

それにしても、豚肉はコスパが良い。

最近は、卸団地のダイレックスか、広田の梅月八百庄でお肉を買っています。

安いので、佐世保に引っ越してきたばかりの人、馴染みが無い人は買い物の参考にされてください。

みんなのレシピを教えてね!

こんな簡単レシピがあるよ!ウチではこれが定番ズボラ飯だよ!

そんなレシピがあれば、どんどん教えてください。

ホームページのお問い合わせページからでも、インスタのDM、ツイッターのDMからでもOK。

ペンネーム、レシピを記載してご連絡ください。

インスタグラムはコチラ。

ツイッターはコチラ。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア