佐世保の交通公園が閉園!最終日は無料でゴーカートが乗り放題!

シェア

交通公園が閉園する!

昭和47年に佐世保に整備されて、市民に愛し続けられてきた「交通公園」。

以前、「させぼナビ 佐世保観光部」でも紹介をした場所です。

ゴーカートが代名詞で、小さい頃は交通公園に来るのが楽しみでした。

そして、交通ルールを守りながら走る、爆走できないゴーカートに子供の頃はムズムズしたものです。

それも懐かしい記憶。

その交通公園が、とうとう閉園となります。

もうすぐ閉園・・・・

閉園日は、2019年12月28日。

開園時間は、9時〜16時30分です。

当日は、閉園式があるみたい。

佐世保市民は、是非参加しておきたいものですね。

一つの時代が終わるというか・・・節目というか・・・。

ゴーカートが乗り放題!

この外からも見える、公園とゴーカートが一体となった空間。

これが無くなるんですかね・・・どうなるんだろう。

ゴーカートが完全に無くなるのは確定ですけど、交通公園がどう変わるのかも気になるところ。

っで、ゴーカートですが、最終日は乗り放題!

感謝の気持ちを込めての乗り放題だそうです!

その心遣いが心に来る!最後が乗り放題とか胸に来るものがある!!

特に、子どもたちには最後にたくさん乗って欲しいですね。

交通安全学習館にリニューアル!

っで、交通公園ですが、「交通安全学習館」というものにリニューアルされるらしい。

車の運転のシミュレーターが2台設置されるとのこと。

シミュレーターは無料で利用できるそうなので、お手軽に交通安全が学べそう。

あの広い公園の敷地がどうなるのか想像できませんが、目的はブレずに新しくリニューアルみたいなので、今後を楽しみにしたいと思います。

今月28日・・・もうすぐですね!

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア