佐世保市矢峰町のパン屋「Palpan」パルパンが1周年!土日限定パンにも注目!

シェア

PalPan(パルパンベーカリー)

ちょうど一年前に紹介をした、佐世保市矢峰町のパン屋さん「Palpan」(パルパン)。

ハーブ酵母を使ったパンが特徴的なお店です。

っというか、もう1年経つんですね!早い!

っで、そのパルパンが1周年記念のイベントをするみたい。

福袋などお得な商品があるので、パン好きは要チェック。

そして、今回は土日限定で作っているという特別なパンも紹介します!

場所はココ

長崎県佐世保市矢峰町192-5

お店の前に駐車スペースがあります。

営業時間

11時~17時。

定休日は、水曜日、木曜日。

電話番号は0956-40-8204。

パンが30種類を超える!

小さなお店ですが、パンの種類は30種類を超えているらしいからスゴい。

この日も、次々とお客さんが来店していました。

オーナーさんも元気なら、お客さんもみんな元気。

だから、お店の雰囲気が明るいこと!

1周年記念でイベントをするらしい!

「1年間、まさかまさかの連続でした」

と仰るオーナーさん。

こんな場所にパン屋を開き、多くの人に応援して頂け、1年間続けてこれた。

まさか、こんなにも支えてもらって、まさかこんなにも喜んでくれるなんて。

そんな想い。

そして、その感謝の気持ちをこの1周年記念のイベントに込めたそうです。

開催日

2019年12月7日(土)、8日(日)

合計2日間。

イベントその1 コラボ福袋

アーケード沿いにある雑貨店「てとて舎」さんとコラボした福袋を販売!

パンに合う商品を厳選して詰め合わせ、更にパンを詰め合わせた福袋。

パン屋による、パンのための、パンの福袋。

価格は1600円ですが、2400円相当の商品が入っているそうです。

限定10セット。

予約も可能なので、欲しい人は予約がオススメです。

イベントその2 パンがお得に!

パルパンの看板パン「クリームパン」が特別割引価格となります!

通常180円ですが、150円に!

見た目以上にクリームが入っているので、驚きと喜びが中に詰まっています。

普段は値引きを絶対にされないので、本当に特別。

各日100個限定、おひとり様5個まで。

6日(金)まで予約も可能だそうです。

ボクは土日限定パンを知って欲しい!

実は、パルパンには土日限定パンというのが存在する。

それが、サンドとベーグル。

サンドは他では見たことがないような見た目と美味しさ!

ベーグルはギュッとしているのにシットリ感があって、何よりヘルシー。

どちらのパンも、手間のかかるスペシャルなパンなのです。

自家製ハーブ酵母のしっとりサンド

イメージしていたサンドとは全然違う!

パンで上下から挟んでいるのかと思っていたら、上下どころか180度挟んでた!

こんなサンドは見たことが無い!

これ、めちゃめちゃ美味しい。

何味と言われても、説明は無理かも。

イタリアンな要素が多い味で、濃厚クリーミーでバジルの風味を感じる。

何味と説明するのが無理と言いましたが、それもそのはずで、このサンドに使われている材料は全部で17種類もある。

思ったよりも食べ応えがあるので、そこにも見た目とのギャップを感じて驚きます。

新作スムージーに驚く

新作といえば、人参のスムージーが新発売らしい。

有機栽培人参のスムージー。

これを飲んでみると・・・・何だこれは・・・野菜の人参というか、人参というフルーツじゃないのか・・・信じられないぐらいフルーティー。

有機栽培人参って、人参の新境地だと思う。

そして、スムージーというよりペーストに近いぐらい濃厚に作ってある。

絶対、これはパルパンに来たら飲んだ方が良い。

ドリンクは他にもあるので、お好みに合わせてパンと一緒に購入してみていいかも。

ドリンクの説明を見るとわかりますが、こだわってるな〜っという気持ちになります。

”ワクワク”がコンセプト!

”ワクワク”を続けていきたい。

そして、お客さんに喜んでもらいたい。

その気持ちでお店を開き、移動販売も始め、喜んでもらえる手段を着々と増やし続けているパルパン。

ワクワクを体験出来る、通う楽しみがあるパン屋さんです。

”パンが好き”という人は、足を運んで損はないお店だと思います。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア